月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

今年のクリスマスは、どうするの?

DSC01134e800.jpg

 こんばんわぁ~です。今年のクリスマスも盛り上がってますね。熱々のカップルをみていると、こっちまで恥ずかしくなります。電車でも、ベタベタな二人をみていると、気恥ずかしいのですが、いざ、彼女がいるときの自分に置き換えると、まぁ、人のことは言えないかなと、Σ(; ̄□ ̄A アセアセ。今年も独り身ですので、気楽なクリスマスです。

DSC01145e800.jpg

DSC01149e800.jpg

 さて、せっかくの年に一度のクリスマス。クリスマス向きの野外撮影をしたいなぁ~と、思ったのですが、今年はイルミネーションを含めて、クリスマスの雰囲気にあった撮影をしてなかったですね。イルミネーションの撮影をしておくべきでした。

DSC01162e800.jpg

DSC01170e800.jpg

DSC01174e800.jpg

 でも、クリスマスにアップする記事が無いのは寂しい。ドルパでお疲れの体にムチを打って撮影行ってきました。まずは、ドルパでお披露目が終わったので、ミクのクリスマス衣装を解除。ドルパで入手したクリスマス向きのコートを、ミクに着てもらって、近所の梅小路公園に行ってきました。

DSC01181e800.jpg

 ちょっと、風がきつくて、ミクの長い髪を持て余し気味になりましたけど、真っ赤なコートのミクも可愛いです。クリスマス衣装と同じく、真っ赤なコートです。クリスマス衣装だと、野外撮影にいけなかったのですが、コート姿だと野外撮影にいけますね。


 では、ここからお返事です。


N.ウェインさん

 パシフィック・リムは熱い映画ですよね。ロケットパンチは、一瞬『ヘェ』と思っちゃいましたけど、ハリウッドが演出すると、カッコイイ!!

 ドルパ、お疲れ様でした!! ブログで紹介している写真、お褒めのお言葉嬉しかったです。ありがとうです。マフユちゃん、やっぱり、可愛いですね。我が家では少し出番が少ないのですが、また、色々と登場させたくなりましたよ。次は、春頃、遠征に行きますのでよろしくです。


てんちゃん

 パシフィック・リムは、アクションものですけど、是非とも熱い演出をみて欲しいですね。お勧めは吹き替え版です。字幕を気にすることなく映像を堪能してください。

 ドールは女性の方も、こだわっている方は、ドレス、着物、メイクが、とても綺麗です。メイクは女性の方の方がウマイみたいですね。他の方のドールをみると、また違った、表現があって驚きの連続です。次は、もっと、他の方のドールを紹介できるように、仲間の輪を広げていきたいです。


やよい優さん

 小説再開・・・と、言いたいのですが、ちょっとスローペースで進めることになります。気持ち的には、少し自分を追い込んで、小説に力を入れるようにしてます。全部書き終えれば、週間ペースに戻したいと思ってますけど・・・、ちょっと時間がかかりそうです。


げるさん

 ユキノの着物の撮影は気合が入ってます。DDのスタイルだと、着物でも腰から、足元にかけて綺麗な線が出るのが見事です。特に後ろ姿のラインが、すごく女性の丸みのあるラインがでますよ。

 ドルパ卓の運営ご苦労様でした。ドルパでは、サンタ☆ミクと、06子の美喜を連れて行きました。ずっと、小説の登場人物にカスタムドールを登場させたいと思ってました。第二章の後半戦に使いたいなぁ~と、思ってます。まずは、前線に立っている美喜は、もう少しカジュアル服が必要です。また、お金がかかるなぁ~。


みらんださん

 ツィッターでは、朝の仕事の休憩時間に絡ませていただいてます。けど、ブログでは、お互いに少し久々ですね。ユキノの着物写真は、久々に気合が入っています。DDのサイズだと、光回しが綺麗になるのがいいです。光の演出は、てぃかの十八番なので、お褒めのお言葉ありがとうです!!


ヒスイ氏さん

 ドルパ30、お疲れ様です。9月のドルショ以来ですから、3ヶ月半ぶりでしたね。今回も色々とお話しできて楽しかったです。次は、春のドルショでしょうか、確か、ドルパとドルショが同じ日だったような? 同じ日なら、ドルショ優先で行くと思います。次は双子姫の舞菜&結菜で、姫達で卓をジャックしたいです。


でぃあずさん

 ブログでは2年ほど、お付き合いがありますけど、はじめてお会いできましたね。でぃずさんのドルパでの写真を見ていると、やっぱりNEXを持っていくべきだったと思っちゃいますね。てぃかは、娘達の重さに負けて、コンデジだけにしてます。 また、春頃に遠征に行きますので、よろしくです。


さかえ21さん

 ドルパ30、お疲れ様でした。お会いするのは2回目なのに、スッカリ失念して申し訳ないです。野外撮影の極意、また、お手軽に実践出来るものがあれば、ドンドン紹介していきますので、よろしくです。

 さかえ21さんとは、結構な時間お話をしていましたけど、娘さんのお写真を撮影するのを忘れてました。撮影した写真の中にあるような気がするのですが、すでにカオス状態で、二度にわたって申し訳ないです。来年は、ブログデビュー期待してますよ!!


thieriさん

 関節のお話、人それぞれですけど、やっぱり、聞く耳を持っていないと、吸収出来ませんからね。色々と試して、いい部分は、ドンドンマネしていきますよ!! 次は、春頃に遠征しますのでよろしくです!!


かいとさん

 ドルパ、お疲れ様です。近くいた訳で、お会いできなかったのは、残念ですね。けど、あまり、たくさんの方と会うと覚えきれないので、今回は、会う人を減らした感じです。前回、たくさんの人に会って、訳がわからなくなってしまって・・・。イベント参加の回数を重ねて、たくさんの人に会っていきたいと思います。次回は、春頃に遠征しますので、よろしくです!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2013年Parabox

3 Comments

かいと  

こんにちは^^
私も物覚えが悪い人で顔と名前が一致するのに時間がかかります(汗)
春頃の東京もできれば行きたいですが、
その前に3/9の京都ですね!
愛知住まいの私としては行きやすいので絶対に行きたいと思います!

2013/12/25 (Wed) 00:39 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

あ、Merry Christmas!!!

私も全く雰囲気のないイブを過ごしました(笑)

2013/12/25 (Wed) 07:02 | REPLY |   

げる  

>いざ、彼女がいるときの自分に置き換えると
はぁ~、自分にとっては遥かな太古の出来事ですな(T_T)
でも良いの。今は娘たちがいるから。

コート可愛いですね。
長めの袖の折り返しデザインが(^^)d
髪とリボンとコートのコントラストが映えます。

2013/12/25 (Wed) 09:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment