月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ドールのお正月準備&部屋の大掃除

 こんばんわぁ~です、今年も残り一日と数時間です。今日は朝から部屋の大掃除をしていました。明日の大晦日が燃えるゴミの最終日。ここで頑張らねば、ゴミを新年に持ち越してしまいます。毎年毎年、クリスマス前にプチ大掃除を数回しているのですが、今年は何やらやる気も起きずにズルズルとプチ大掃除もせずに年末を迎えてしまった。

DSC01197d800.jpg

アリス&チビずきん『ヨイショ、ヨイショ、大掃除が終わったら、お正月飾りだよね』

 ちょいと、一頑張りして、色々いらないものを捨てて、整理整頓、ホコリを落としました。さらに気になっていたアルカリ電解水を使って、部屋中を掃除。アルカリ電解水は、洗剤無しで油汚れとか、水垢とかが落とせる魔法の水です。普段は洗剤を薄めて、ぞうきんで汚れを落として、水拭きを繰り返す作業。

DSC01198d800.jpg

ほのか&リセ『ヨイショっと、ちょっと、これは女の子に重いわよ』

 これがアルカリ電解水なら、洗剤を使わないので、水拭きの回数が減ります。汚れ落ちは洗剤と比べると、ちょっと頼りないですが、洗剤を使わずに、色々なところに使えるので、気持ち的に楽です。

DSC01178d800.jpg

 部屋の飾りも、クリスマスモードから、一気にお正月に切り替えました。まぁ、ミニ門松を出して、お正月飾りを出しただけですけどね。やっぱり、季節感は大切ですからね。今年も少しお正月飾りを追加しようと思ったのですが、便りの100均の品揃えが、今年はイマイチ。

DSC01188d800.jpg

 マイユイの衣装がクリスマスと一緒なのが残念なのですが、けど、これでお正月を迎える準備は出来ました。お正月は実家にいるのですけどね・・・。


 では、ここからお返事です。


げるさん

 SDは高いので無理ですけど、ミニSDなら何とか、なりそうです。海外ドールという手もありますから、来年には、一人お迎えしたいところですね。その前に、ちびっ子が増えて、お迎えどころでは無いかもしれませんけど。

 ミクさんの着ているコートは実はDD用なのですが、なぜかピッタリ。下に服を着せるとぶかぶかになるので、パニエだけ・・・。座らせると、グッと色っぽいっです。


かいとさん

 年度末は忙しいのが確定しているので、休みが少ないだろうと・・・。何とか9日の休みは確保したいですね。ドルパで入手出来なかった服は、アフターで手に入ればいいのですけど、こちらも争奪戦なるのが悩ましいです。


やよい優さん

 結構不評なイベントでしたが、3200名ほど集まったようです。せめて、柵をして順番に見て回れるようにしていれば、良かったと思うのですが・・・。ギネスに挑戦する以外には、気配りは無かったみたいです。流石、ボークスさんと言うところです。


ヒスイ氏さん

 年が明ければ、ブログで出会ってから2年ですからね。ホントに早いです。ひよもちゃんと毎日メールでネタだし、打ち合わせ、ブログアップと聞いているだけで、大変な作業が想像できます。また、三人で作り上げる物語が再開できるといいですね。


ののさん

 京都市内に住んでいると、タイヤはノーマルだけです。スタッドレスも無いので、雪道走行は結構危険なのです。里にいかれたのですかぁ~羨ましいです。その内、てぃかもお邪魔したいです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

- 0 Comments

Leave a comment

