月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

2014年・年始、野外撮影始めました

 こんばんわぁ~です。2014年初の野外撮影に行ってきました。撮影日は正月三が日の最終日、3日。お正月と言えば、衣装は和服。晴れ着のアスナを連れて行きました。

DSC01304e800.jpg

 冬場の撮影場所は、自然の色が寂しいこともあって場所選びに困ります。雪景色は京都では、雪が積もらないので、なかなか難しい。正月休みで、撮影場所に向いた場所もお休み・・・。結構、困りました。けど、今年も万博公園で野外撮影を始めてみました。

DSC01324e800.jpg

DSC01328e800.jpg

DSC01331e800.jpg

 今年初めの野外撮影は、いい天気でした。今年の野外撮影は天候に恵まれてくれるかな? 撮影場所は万博公園の日本庭園。光回しが制御しやすい木漏れ日の下です。今年ドール撮影は、光回しをしっとり方向に振っていきたいです。

DSC01351e800.jpg

 さて、今日から仕事始めでしたよね。お正月休みにゴロゴロ寝正月をすごしたので、仕事には身が入りませんでしたよ。お正月休みは、昨年同様に映画三昧です。ワールド・ウォーZ、マン・オブ・ステール、ウルヴァリンSAMURAI、ハンニバル、俺はまだ本気を出してないだけ、奇跡のリンゴ、クロユリ団地、白魔女学園(劇場版)、リーガルハイ(一期)、境界の彼方、機巧少女は傷つかない、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、μ’s 3rdライブ、初音ミク・マジカルミライ+と、映画とテレビシリーズ、音楽ライブをたっぷり見てました。長期休暇でないと、ゴロゴロしながら映画を見ることも少ないので、たっぷり堪能しました。最近の休日は晴れていると、撮影にお出かけしちゃいますからね。

DSC01338e800.jpg

 あっ、そう言えば今年の抱負を宣言してなかったですね。今年は昨年宣言した小説『月のかけら』の進みが遅くなったので、リベンジです。今年は2話分、ブログに公開できればと思ってます。小説を書くペースを元に戻しながら進めて行ければと思ってます。

DSC01389e800.jpg

 あと、野外撮影は、いつも通りと言いたいですが、今年は落ち着いて撮影出来ればなぁ~と思ってます。数より質のアップに努めていきたいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment