月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

μ’s Music Start!! 3rd Anniversary Love Live!

 こんばんわぁ~です。今日は久々に、ラブライブの話題です。ラブライブは、昨年、テレビアニメが放送されてから、はまったアニメです。さらにアニメ放送中に、ファーストライブのブルーレイ購入。ラブライブの曲にも、スッカリはまりました。昨年の通勤中の音楽は、ラブライブのばかり聞いてました。

DSC01296d600.jpg

 ラブライブは、2010年6月、誌上連動企画、アニメPV付き音楽CDから始まって、コミケで販売。地道に、ファーストシングル『僕らのLIVE 君とのLIFE』、セカンドシングル『Snow halation』、3rdシングル『夏色えがおで1,2,Jump』、ファーストライブ(横浜BLITZ 1700人)、テレビアニメ一期、セカンドライブ(TOKYO DOME CITY HALL 2700人)、3rdライブ(パシフィコ横浜 6500人)と順調に成長。今年の2月には、さいたまスーパーアリーナ。ついに3万人台のコンサート、さらにアニメ二期と、勢いの止まらないラブライブです。

DSC01297d600.jpg

 誌上連動企画なので、自分の好きなキャラクターを応援、投票することで、次のアニメPV付き音楽CDのセンターが決まったり通常のアニメとは違った魅力もあります。けど、てぃかが、一番の魅力を感じるのは、実力派揃いの声優さんが歌う曲ですね。

DSC01298d600.jpg

 ラブライブの音楽を歌うグループμ’s(ミューズ)は、単独でライブをしている声優さん、人気の高い声優さんが揃ってます。ならば、当然、歌唱力の高い、いい曲がそろってます。特に元気のいい曲が多いのも嬉しいです。ライブでは、当然と言えば当然ですが、全員が、ちゃんと歌ってます。CDを流して口パクは無し。それだけに、緊張から歌い出しで少し音程がずれたり、ダンスの激しさから、息遣いが聞こえたりとライブの臨場感たっぷりです。アニメPV見るもヨシ! 声優さんが歌って踊るライブで見てヨシ!!と、どちらで見ても、μ’s(ミューズ)の魅力が詰まってます。

DSC01286d800.jpg

 今年もアニメ、ライブに期待してるラブライブです。あっ、スッカリ紹介が遅れましたけど、マイユイコンビの衣装を、ドルパで買ってきたワンピースに替えました。やっぱり双子は、お揃いがいいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ラブライブ(μ’s)

0 Comments

Leave a comment