月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?~インフルエンザAでした~

 こんばんわです。8日の晩にインフルエンザかも・・・? と、ブログに書きました。昨日、Twitterでは、報告済みですが、9日の朝、熱があったので、これはダメだろうと、病院へ。体がだるかったり、咳が出たり、熱が出たり、頭痛がしたりする訳ですが、以外と体は動くし、意識もハッキリしている。これは、風邪だろうと思ってました。

DSC01307d600.jpg

 でも、会社で隣の席の人がインフルエンザだったので、一応検査しておくかな? と、思って病院で診察を受けると、結果は『インフルエンザA』でした。病院では、熱が出始めて12時間ぐらいだったので、これから発熱が上がる可能性がある。自宅で、しっかり療養する様に言われてました。

DSC01308d600.jpg

 人生初のインフルエンザ感染です。処方された薬も、有名な、『タミフル』と解熱剤の『カロナール』です。熱は、

  8日 21:00頃 37.6度 23:00頃 38.2度
  9日  8:00頃 37.6度 12:00頃 38.5度
     18:00頃 39.0度 23:00頃 39.0度

 順調に上がってますね。ヾ(・・;)ォィォィ タミフルの効果は、明日の朝頃でしょうか? 昼に一錠、晩に一錠飲みましたけど、さすがに38度を超えると、体がしんどいですね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 日記

7 Comments

でぃあず  

あうぅ、インフルエンザにかかってしまったんですね><
39度ってとんでもない熱じゃないですか(´Д`。)
私は平熱が低い方なので、39度なんてあったら頭がガンガンして
布団から出られないかもですよ。
とりあえずちゃんと水分・栄養補給して、寝てるしかないでしょうか…。
お大事にです。

2014/01/10 (Fri) 07:15 | REPLY |   

げる  

あらら、インフル妖精でしたか。
自分も去年やりましたが、節々が痛むのが辛い
ですよね。
ドルドルしてないでwww、お大事に。

2014/01/10 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわー ( ̄。 ̄;)  やはり妖精さんでしたかー((((;゚Д゚))))
先日の記事を見て、『これはフラグだな』と思っていましたが・・・・当たってしまったー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私もインフルに良く似た風邪を引きましたが・・・・一日目は寝れても、二、三日目は寝れないのですよねー( ̄。 ̄;)  体の節々が痛くて寝れないことも・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

とりあえず、薬と栄養、水分補給はガッチリとしてくだされ。 

お大事にです。

2014/01/10 (Fri) 22:15 | REPLY |   

きたみん  

こんばんは(´д`ι)
39度を越えると、眠っていてもうなされたりして
時間が経つのがとても遅くなって大変だったように思います。

お湯で薄めたポカリや、ウィダーインゼリーがあると
胃に負担が少なくて良いのですが…
どうかお大事にしてください<(_ _)>

2014/01/11 (Sat) 02:54 | REPLY |   

やよい優  

あわわ…。
インフルエンザに罹っちゃってたんですね…。

私も5年ちょっと前に、インフルエンザに罹ったことがあるけど…。だいたい一週間くらいでしょうか、あるとき突然タミフルが効いて、熱が下がりました。
それまでは熱が下がりませんでした。てぃかさんも同じかどうかわかりませんが、焦らず、ゆっくりお休みして、きちんと治してくださいねっ!

2014/01/11 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

nabetomo  

こんばんは
インフルエンザですか・・・・・
自分は39度の熱なんてここ最近出たことないですね
早くよくなるようにゆっくり休んでください

2014/01/11 (Sat) 22:10 | REPLY |   

ヒスイ氏  

イ、インフルエンザですか..大変ですね。
普段忙しい分も含めて、ゆっくりお大事に
なさってください。
間違っても野撮などはダメです!!
って、しませんよね..失礼(汗)。

2014/01/12 (Sun) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment