月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

コタツに籠もって食べるものと言えば、コレ!!

 こんばんわぁ~です。インフルエンザ療養中の てぃか です。インフルエンザと診断された日と、翌日10日は、熱が高くて、ちょっと苦しみましたが、あとは比較的、順調に回復中です。タミフルを飲んでも、効き始めるまでは、時間がかかりますね。タミフルを飲んで時間にして、一日半ぐらいで熱が下がって、楽になりました。タミフルは、インフルエンザウィルスが、体内で増えるのを阻害する薬ですから、体内のインフルエンザウィルスが減っていくまで時間がかかる訳ですね。

DSC01285d600.jpg

 熱が下がってからは、布団とコタツでゴロゴロしてます。あまり布団でゴロゴロしすぎても、頭が痛かったり・・・、仕方ないので、コタツの前に座って、ブログ更新。ストック記事に少し手を加えて、考えていると、だるくなってくるので、ごまかして更新。

 そんな事をしているウチに、お腹が減ってきた。病気になっても、お腹は減るのです。多少動けても、インフルエンザが体内にある内は外出できない・・・と、言っても3日目ぐらいから、ウチの食べ物が底をついたので、マスクをしてコンビニへ。

DSC01283d600.jpg

 フトンとか、コタツでゴロゴロしながら、暖かくしていると、やっぱり冷たいものも食べたくなります。病人なので体をあまり冷やす訳にはいきませんが、元気なってきたら、やっぱり食べたいのは、コレですね。冬の定番、雪見だいふくです。 冬のアイスは、これに限ります!!


 では、ここからお返事です。

でぃあずさん

 ご心配ありがとうです。熱が高いと動けなくなりますね。てぃかも動けたのは、8日の午前中ぐらいでした。後半戦は頭が痛くて・・・どうにもならない感じでしたね。


げるさん

 ご心配ありがとうです。関節は痛まなかったのですが、手足が重かったです。筋肉にだるさがある様な感じでした。インフル発覚の初日は、以外と余力があったのですが、9日が一番しんどかったですね。


リリアスキーさん

 ご心配ありがとうです。初日は楽々でしたけど、二日目がしんどかったです。熱で頭がズキズキしてました。けど、それを我慢すれば、以外と体は動きましたけどね。食事もトイレも行けたので、まぁ、熱が出て早めに病院に行けたのが幸いだったかな?


きたみんさん

 ご心配ありがとうです。今回、39度まで行きましたけど、前半戦は熱はあるけど、以外と体は楽で動けたのですが、確かに時間が経つと、ドンドン頭がズキズキ・・・。痛みが出てくると、結構ツライですね。食事の心配ありがとうです。一人暮らしですので、困らない様に、カロリーメイトとか、ウィダーインゼリーとか、余計目に買ってきました。


やよい優さん

 タミフル、インフルエンザの発病後48時間以内でないと、あまり効かないみたいですね。今回は、早かったので一日半ぐらいで熱が下がりました。ご心配ありがとうです。


nabetomoさん

 39度の熱は、てぃかも子供頃以来ですね。普段、風邪ぐらいしか病気を経験してないので、たまに病気になると、心細いです。ご心配ありがとうです。


ヒスイ氏さん

 さすがに、インフルエンザにかかって野外撮影どころか、外出すらためらってますよ。食事の買い物だけ、マスクをして出かけてます。ご心配ありがとうです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 グルメ

2 Comments

やよい優  

順調に回復しているみたいで、良かったですっ!
折角の連休が、療養で潰れちゃいましたね…。
でも、どこかでリベンジできるように、今はしっかり治しちゃってくださいねっ!

雪見だいふく、いろんな味が出ていますよね。
私は、チョコのやつと、抹茶のやつが好きだったりします。
クッキー&クリームは食べたことないですけど、食感が面白そうですね。

2014/01/13 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

しっかりと流行の先端を行っていらっしゃいますね!
インフルエンザの有熱期間は
本当にしんどいと思います

また解熱しても5日間程度は
ウイルスを排泄しますから
感染対策は周囲の人のためにもお願いします!

2014/01/14 (Tue) 07:01 | REPLY |   

Leave a comment