月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

カチ、カチ、カチ・・・12年たっても変わらない?

 こんばんわぁ~です。時間の確認が、腕時計から携帯電話、スマートフォンと変わって、もう何年でしょうか? てぃかは、携帯電話を持ち歩く様になってから、一度、腕時計をしなくなりました。でも、たまに無いと困ることもあるので、腕時計、または懐中時計を持ち歩いています。

DSC01163e600.jpg

 こちらが愛用中の懐中時計。ゼンマイ式の懐中時計です。ゼンマイを二日に一回ほど巻く必要があります。面倒なのですが、毎朝の習慣になっています。ゼンマイ式のいいところは、音です。時を刻む『カチ、カチ、カチ』と言う音が、なぜか、心地いい・・・と言いたいところですが、そんな落ち着いた職場でも、毎日戦場のごとくです。

DSC01168e600.jpg

 でも、フッとしたときとか、休憩時間に、微かに聞こえる・・・この音がいい。この懐中時計は、すでに12年選手ですが、まったく壊れることもなく使えています。次々と持ち替える携帯電話に比べると、時計は長く使いますね。懐中時計で12年。腕時計も4年ほど使ってますね。

DSC01170e600.jpg

 ちなみにクオーツ式の懐中時計もありますけど、ただいま電池切れ中。今度、電池交換をしてもらわないといけません。けど、これが優先順位が低いのか忘れがちです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 日記

3 Comments

みちや  

大変遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
もっと早めにご挨拶すべきでした。(´ω`)
お互い、床に臥せっていたようで、
健康管理には気を付けねば、と思い直す幕開けになりました。


んぇ、カッコいい懐中時計よりも、
もっとゴージャスで破壊力抜群な方に目が行ってしまったのはナイショ☆

2014/01/18 (Sat) 00:22 | REPLY |   

やよい優  

携帯電話の時計は正確な時刻を表示しますからね。私も、腕時計は要らないかな、って思ったこともあります。
でも、私もアナログの腕時計をしてますけど、時間の確認なら、腕時計の方が好きです。
なんというか、味があるような気がして…。

あ。そういえば、職場復帰、おめでとうございます!
新年早々、大変なことに巻き込まれてしまいましたね。これで、今年一年の厄祓いができていますように☆

2014/01/19 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

さかえ21  

体調戻りましたか?僕もきをつけます。

素敵な谷間…ではなく、素敵な懐中時計ですね。ふと立ち止まり懐中時計を取り出し時間を確認するのってエレガントですよね。てぃかさん似合いそうですね!
僕は残念ながらキャラじゃないですね。腹時計とかってキャラなもので(笑)

2014/01/19 (Sun) 19:46 | REPLY |   

Leave a comment