月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

歯磨きには、コレ、コレが一番!!

 こんばんわぁ~です。 まずは、一言・・・最近、インフルエンザ、出張、残業と、なかなか忙しい&普段の生活と違ったことも多くて、生活のリズムが狂ってます (まぁ、お正月休み9連休、三日ほど仕事して、インフルで6連休、復帰後、出張で10連勤、リズムが狂って当然か?) ブログも最低限の更新はしていますが、コメントのお返事が出来なくて申し訳ありません。また、全然、ブログへの訪問に、ツィッターもフォロー出来ず・・・、年明けから、そろそろ一ヶ月になろうと言うのに・・・。早く自分のリズムに戻したいです。

 さて、ぼやきはこの辺で終わりにして、今日はこれの紹介です。

DSC01474d600.jpg

 電動歯ブラシです。てぃかは、結構、歯磨きが苦手です(笑)なので、かれこれ10年ほど、電動歯ブラシを使ってます。電動歯ブラシとの出会い。それは、ヨドバシカメラのポイントの有効期限が切れると言うことで、出かけた梅田ヨドバシカメラ。特に買うものも無くて、ウロウロした店内で見かけた電動歯ブラシ。まぁ、ポイントで買うので、ものは試しと思った事が始まり。それから、電動歯ブラシで磨いた歯のツルツル感の虜です。手で磨いた時に比べると、格段の磨き心地です。

DSC01475d600.jpg

 その電動歯ブラシ、先週、壊れまして・・・、給料日まで、ちょっと我慢して手磨き。昨日、やっと買ってきました。新機種がでるのか?それとも在庫不足なのか?かなり安くなってました。登場に1万7千~1万5千ほどした上位機種ですが、特価の9,800円でした。まぁ、中級機種で良かったんですが、まさかの在庫切れ。でも、上位機種でも1万を切っていればOKと思って購入してきました。

 歯は長い付き合いです。おじいさんになっても、自分の歯で食事をしたいので、しっかりケアしておきたいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 日記

- 4 Comments

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわーヽ(^o^)丿  こちらでは、電気代+“灯油代”で大変な出費、出血大サービスで召されそうな私です。

うーん。(・´艸`・) デフォ服のルルにゃん・・・・太ももがまぶしいなー(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

ではなくて( ̄。 ̄;)  電動歯ブラシがここまで高いとは思いませんでしたわー( ̄。 ̄;)  上位機種ってどんな能力がついているのか!? 興味は尽きません(・´艸`・)・・・・・買えないけど(汗汗)

最近、歯槽膿漏が酷いから買い時ですかね!? うーむ。歯のケアを真面目に考えねば!!!

2014/01/26 (Sun) 21:22 | REPLY |   

ミランダ  

てぃかさん、おはようござうますぅ~

ワタシ、小さい頃から酸性体質と言われて・・・なんかガッツリ磨いても
虫歯になるそうです。꒰꒪꒫꒪⌯꒱

うわ~、これはメーカー製(((o(*゚▽゚*)o)))ですねぇ~いいなぁ~。さすがに資金難だから3Kくらいのモノを使っていますが、やはり綺麗に磨けるようで歯科医さんから歯磨きは褒められます。

プラスアルファで歯茎マッサージの効果もあるので確かにお奨めですね。

2014/01/27 (Mon) 07:47 | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

電動歯ブラシは、1度使ったら、やめられなですヨネ!

2014/01/27 (Mon) 08:04 | REPLY |   

やよい優  

歯のケアは、大事ですよね♪
私も、一日二回の歯磨き+定期的な歯科医でのメンテナンスでケアしてます。

私は、てぃかさんと逆で、電動歯ブラシを使って、うまく磨けなかったので、ずっと手磨きです。使ってた電動歯ブラシが悪かったのかな…?

自分の歯で、食事し続けたいですものね。
私が、歯磨き頑張るのは、もう削られるのが嫌だから、という方ですけど(笑)

2014/01/27 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

