月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

吹き替えがいいか、それとも字幕がいいか?

 こんばんわぁ~です。 野外撮影に行けていないので、小ネタでブログをつないでいますが、3週に渡って、小ネタでつなぐことになるとはお思いせずです。内容的には、ドールものになる前のブログに近い展開です。

 さて、今日は映画の紹介です。『ホワイトハウス・ダウン』この映画、てぃかは、アクション映画だと思っていました。この頃は、ホワイトハウス・ダウンより、パシフィックリムが見たいなぁ~と、思っていたので、見逃していました。

DSC01492d800.jpg

 そのホワイトハウス・ダウンを見るキッカケは、インフルエンザで療養中、プレイステーション・ストアでのレンタル視聴。アクション映画と思ってましたが、アクションもすごいけど、最後の主人公の子供エミリーの旗振りに、ちょっと感動でした。プレイステーションストアでのレンタルはネット配信なので、字幕版(作品によって、字幕だったり、字幕と吹き替えの両方だったり、ちょっと不満のPSストアです)今回は映像に集中したいので、吹き替え版で見直そうと思い、お安くなっているブルーレイ版を、お買い得価格の2980円で買ってきました。

 翻訳の違いで、言い回しが違ったり、声優さんの声質の違いもあって、2度楽しめるのが、洋画いいところ。皆さんは、吹き替え派、それとも吹き替え派のどちらでしょうか?


 では、ホントに久々で申し訳ないです。ここからお返事です。


リリアスキーさん

 上位機種ですけど、ホントは真ん中の機種を狙ってました。ご予算5千ぐらいで考えてたけど、売り切れ。上位機種は、替えのブラシが多いのと、イオン対応? 3千~5千の機種でも、Doltz(ドルツ)なら、超音波帯の振動で綺麗に歯が磨けますよ。
 

ミランダさん

 てぃかも同じく歯医者さんの常連です。一応しっかり磨いているのですが・・・、なかなか、どうして、虫歯が出来ます。今回は上位機種を買いましたけど、ホントは、5千ぐらいの機種を狙ってました。売り切れと、他店に行くのが面倒で、まぁ、1万切っていればOKかなとな(笑)

 でも、電動歯ブラシは綺麗に磨けますよね。振動が細かいからでしょうか?


てんちゃん

 はい、やめられないです。高くても歯が大切に出来るなら、安いものです。


やよい優さん

 てぃかも歯医者さんのお世話になるのが、嫌で歯磨きを気にしてます。気にして磨いても、数年おきに虫歯になりますけどね・・・オイオイ。

 電動歯ブラシ、ドルツなら音波振動なので、手で磨くより綺麗になりますよ。3千円ぐらいで買えますから、もう一度お試しを!!


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 映画

0 Comments

Leave a comment