月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ミルク仕立ての白いヤツ!!

 今日の話題はおやつです。この季節コタツに籠もって、ぬくぬくと映画を見たり、ドルドルしながら、おやつを食べたいです。でも、油断すると、お腹にお肉がぷよぷよになって、体重が増量されます。今年はお正月休みに、インフル休暇があったので、いつもより増えてる様な気がします(笑)

DSC01506d600.jpg

 さて、今日、紹介するのは、白い たけのこの里です。たけのこの里と言えば、きのこの山と、派閥を分ける有名なお菓子。てぃかは、断然と、クッキー生地のたけのこ派です。白いたけのこの里は『北海道産ミルクのホワイトチョコ仕立て』になっており、北海道産乳製品が12%と、ミルクの味わいたっぷりです。

 白いたけのこの里があれば、もちろん、白いたけのこも・・・と、思ったのですが、白いたけのこはありません。明治さん、これは片手落ちでは無いでしょうか!! 白いたけのこがあれば、苺仕立ての赤いヤツとか、あってもいいのでは無いでしょうか!!


 では、ここからお返事です。


やよい優さん

 この季節は、やっぱり苺ですね。ホントは初夏頃が旬ですけど、最近は冬ってイメージがあります。ブログは、忙しいときは、前日に予約アップ(だいたい夜中ですね)、当日の晩に早めに帰宅できれば、コメントのお返事を追記しています。お返事がないときは、忙しくしている訳です。毎日更新している様に見えるテクニックです(笑)


てんちゃん

 そうですよね。てぃかも消費税が上がる前に買い換えようかなぁ~と、感じてます。


リリアスキーさん

 日本のメーカーが作らないと、パソコンは汎用部品の寄せ集めになりそうです。まともに設計しているのが、ソニー、東芝ぐらい。あと、最近、設計が迷走している富士通(爆熱仕様で、スマホ共々シェアーを失ってますね)あとは、レファレンスデザインに毛が生えたレベルなので・・・。

 京都、滋賀県ともに寒いですが・・・、まぁ、盛岡よりは、まだまだ暖かいですよ。先週、盛岡に行っていたメンバーは、つらら話で盛り上がってました。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 グルメ

1 Comments

さくらす  

こんばんは、ご無沙汰してます~。
連日全国的に物凄い寒さ&雪ですね><
温かくしてお過ごし下さいね。

白いたけのこの里、美味しそうですね~(*´v`*)
今度買いに行かねば!(`・ω・´)

2014/02/07 (Fri) 18:48 | REPLY |   

Leave a comment