月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

『ひめの』と一緒にデートしてきた

 こんばんわぁ~です。 今週は、久々に、ホントに久々に野外撮影写真の紹介です。前回の撮影が1月3日、今回が2月1日なので、ほぼ一ヶ月ぶりでしたよ。途中、インフルエンザ、一週間出張、天候悪し・・・と、全然撮影にいけなかった。

DSC01473e800.jpg

 久々なので、遠出しようと思って、明石海峡越公園の早咲きの菜の花・・・と思ったのですが、少し我慢して、あわよくば、河津桜も一緒に撮影しようと考え直しました。高速代を考えると、気軽に行ける場所ではないのが、残念な明石海峡公園です(ETCの休日半額がないと一万越えるので・・・)けど、今年も2月末と、3月上旬か中旬に行く予定です。

DSC01435e800.jpg

DSC01466e800.jpg

 で、節約モードで選んだ場所は、いつもの植物園です。冬なので色とりどりのボリューム感満載のお花は期待できません。けど、今回は、小さな ひめのちゃんと30mmマクロレンズで、足りない部分を保管してみました。

DSC01478e800.jpg

DSC01476e800.jpg

 個人的には、一番のお気に入りのクラシックひめのです。アリスの世界を思い出させるウサ耳姿が、とても可愛いのですが、撮影中に、ウサ耳がはずれちゃいました。直すのが、少しやっかいなので、ウサ耳無しで撮影続行しています。

DSC01474e800.jpg

 色々と構図を工夫してみました。やっぱり、少し色味が寂し。今月中旬から、梅、菜の花、河津桜、ソメイヨシノと、花が咲き始めるので、今月は充電期間としておきましょうか? それだと寂しいので、何か考えておきたいかな。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年アゾン

1 Comments

リリアスキー  

てぃかさん、こちらでもこんばんわー♪ヽ(´▽`)/♪  今日も滋賀県でしょうか?
こちらは相も変わらず寒くて、雪が多くて、地吹雪で召されそうです。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

久々の野外撮影・・・・なんか新鮮ですね!(∩゚∀゚)∩ 私がコメをし始めた時は野外撮影がメイン。 てぃかさんの日常たる最近の記事も好きですが、やはり野外撮影は・・・・・いい!!!(`・ω・´)

花が咲いている・・・・花が咲いているよーーーーー(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩ コチラで花が咲くのは後2ヶ月は待たねばなりません。 春よ。こーーーーーーーーーーーーい!!!

ひめのちゃんの格好も可愛いですねーヽ(^o^)丿  あと、ネコミミ装備なんか如何です!? ひめのちゃん、ネコパンチしてくれないかなー ←(アホ)

2014/02/05 (Wed) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment