月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

女子高生の可愛さは、2割、3割り増し?

 こんばんわぁ~です。先週末は、大雪&雨の天候で野外撮影にいけずじまいでした。雪なら比叡山に行こうかなぁ~と思いつつ、起きると待望の白い世界・・・でしたけど、プラスみぞれ模様。これはでは、流石に野外撮影は無理かなぁ~と諦めて、今週も室内撮影です。

DSC01530d600.jpg

 今週の撮影は、この季節の撮影では昨年からの定番の制服です。てぃかの学生頃、女子の制服は、こんなに可愛い制服では無かったですね。男子は襟爪の学生服、女子はブレザーでした。京都の学校と言えば、学校によっては、デザインの可愛い学校もありますけど、今、思うと、ちょっと残念です。

DSC01533d600.jpg

 でも、まぁ、学生の頃は、そんな事は思ったこと無かったりする。女子の服装が可愛いなぁ~と、感じる様になったのは、社会人になってからですね。制服にかかわらず、女の子の服装は、可愛い方が好みですね。

DSC01534d600.jpg

 さて、今回の衣装は、ボークスさんです。モエちゃんが着ているのが、昨年の秋の新作。ナツキが着ているのが、今年の冬ドルパです。冬ドルパでは、購入できなかったので、ネットのアフターで買いました。L胸用だったので、ネットでも数日余っていたので、ありがたかったです。

DSC01536d600.jpg

DSC01539d600.jpg

 DD陣営は、春頃まで制服で攻めていきたいですね。河津桜と一緒に撮影すると、入学式とか、卒業式を連想させてくれますよね。年明けから、若干引きこもり現象に陥っているので、そろそろ、エンジンかけていかないといけません。でも、今年は寒さに負けてます・・・。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

3 Comments

げる  

自分が通ってた高校の女子制服は、セブンティーンで
全国ワースト2でした(^-^;

近頃、可愛い制服が多いですね。
そして、スカート丈が短いんだ(^_^ゞ
良家の子女が通うミッション系とかは、その限りでも
ないのかもしれませんが。

高校生に限らず、中学生も可愛いですが、小学生の制服は、
あまり可愛いと思わないのが不思議。

2014/02/14 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

わらびモチ  

てぃかさん、こんばんは(^^)

制服は良い物ですよね、心と気持ちが豊かになります。
一概に制服と言っても、ブレザーやセーラー服、カーディガン等
種類があって迷います。

スカートもチェックや無地とバリエーション豊かです。
ハイソックスやニーソックス・黒ストと合わせ放題…

本当、制服って良いですよね。大事なことなので二回言いました…。

2014/02/14 (Fri) 19:52 | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわー ヽ(^o^)丿

制服大好きな私です。ヽ(^o^)丿  制服大好きな私です。ヽ(^o^)丿

しょうがないのです。私の高校は男子校で、女子の制服には縁がナカタ・・・・・ 中学の時は、硬派を気取りに必死だったので制服を堪能できなかった・・・・(自業自得)

いろいろな反動で・・・・制服が大好きになってしまいましたーヽ(^o^)丿

こんなマヌケを笑ってやって下さいなー\(^o^)/

2014/02/16 (Sun) 21:31 | REPLY |   

Leave a comment