月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

異議あり!!α6000はNEX7の後継じゃない!!

DSC01562d600.jpg

舞菜『ちょっと、待ったぁ~』

DSC01563d600.jpg

ドン、ドンド~ン、拳に力が入る。それも、そのはずです。期待していたCP+で、名称をNEX改め、新型αとして登場を期待していたNEX7の後継機種。その発表があると思っていました。明日のラスト一日を残していますが、出てきた機種はα6000、でも、それは、

DSC01564d600.jpg

舞菜『異議あり!!』

 ですよね。α6000はには、NEX7の特徴でもあるトライナビもありませんし、値段的にもNEX6の後継機種と思ってます。α6000の本体価格が6万台、昨年末に登場したフルサイズのα7が13万台。とすると、価格的にも中間を埋める価格帯の機種がありません。9万円台がNEX7でしたから、NEX7の後継機種として、α7000として登場すると思ってます。

DSC01565d600.jpg

舞菜『やる気のないソニーのミラーレスは、この私が月に変わってお仕置きよ!!』

 まぁ、CP+で発表が無くても、年内であれば、気長に待ちますけどね・・・。予算も無いので、春はVAIOを買いたいですからね。出来ればオーナーメイドで刻印入り「VAIO Final Edition ありがとうVAIO」と刻印を入れたいですね。


 では、ここからお返事です。


やよい優さん

 VAIO撤退は驚きですね。赤字部門でも売り上げ台数を考えると、ありえない決断でしたよ。けど、タブレットでも、ネットを使う分には問題ないですからね。後は、パソコン並みの漢字変換があれば、ほとんどタブレットで間に合います。ミラーレスの写真整理はタブレットには、荷が重いのですが、Win8タブレットなら、何とかなりそうな感じがします。


リリアスキーさん

 最後に記念のVAIOは、てぃかも欲しいです。タブレットなTapちゃんが候補ですが、メインパソコンにするには、非力なのです。やっぱり無難にFit13・・・けど、最後、買うには、ちょっと無難すぎるかなぁ~。


げるさん

 京都もスカートの丈が短い・・・のは、ちょっと昔ですね。関西ナンバーワンの呼び声もあったのですが、最近は、普通です。たまに地方に出張に行くと、女子高生のスカートの短さに赤面します(笑)


わらびモチさん

 制服萌ですね。制服と言えば、セーラー、ブレザーもありますが、メイド服も捨てがたいです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ


 カメラ

0 Comments

Leave a comment