月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

雪を見たら、押し倒せ・・・ヾ(・・;)ォィォィ

 おはようです。先週末、大雪でしたね。てぃかの住んでいる京都も結構積もりましたよ。朝、起きたとき、雪が降り始めて、出勤時間には数センチの積雪。その日は彦根に出張していたのですが、帰りが結構心配になる勢いの降り方でした。

DSC01520e800.jpg

 ツィッターでも写真入りでつぶやきながら、積雪の心配。仕事柄、クリーンルームに入ると外の状況がわからないまま、一日が終わります。仕事が終わって外に出てみると・・・、雨ですね。積もった雪も綺麗に溶けるほどのでしたよ。ちょっと、『あれって』感じでした(笑)

DSC01526e800.jpg

DSC01530e800.jpg

 さらに、雪景色の撮影ができるなぁ~と思っていたのが雨だと、期待はずれでしたね。それでも、撮影に出かけると、京都市内はダメでしたが、南下するほど、雪が残ってました。いつもの撮影場所、植物園なのですが、かなり雪が残ってました。

DSC01554e800.jpg

雪景色の中での撮影です。雪景色の撮影と言えば、先人達はいい言葉を伝え残しています。

『雪をみつけたら、押し倒せ』・・・ヾ(・・;)ォィォィ

DSC01563e800.jpg

DSC01564e800.jpg

てぃか『なんか・・・太ももが、えっちな感じです』

DSC01566e800.jpg

アスナ『死にたいの・・・』

てぃか『・・・あっ、物を投げないでください。雪玉を投げないでください・・・、痛いです。雪玉に石を入れないでぇ~(泣)』

DSC01574e800.jpg

 まぁ、いい言葉ではありませんが、押し倒すといい感じに撮影できます。雪景色と言えば、うっかりすると真っ白風景になって、雪をバックに撮影したのか、白い紙をバックに撮影したのか、わかなくなります。ほどよく、雪のふんわり感とか、結晶を残して、アスナが際立つ構図というのも難しいです。 撮影した日も曇り空で、イマイチな感じです。雨も降ってきたので、野外撮影の枚数も稼げないうちに、退散となっちゃいました・・・残念。

DSC01579e800.jpg

 あっ、そうそう、今年のバレンタインネタは、みごとにスルーしてます。現在、年度末進行中で、制御設計した装置の立ち会い&立ち上げで、外注さん周りをしています。まだ、今月2日しか出社してないのですが、仙台、長野、滋賀県北部、島根と連続出張してます。今日から最後の島根県を回れば、終わりなのですが・・・会社にいないので、義理チョコももらえない残念な結果に・・・。義理よりも本命もらいたいですけどね(笑)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

4 Comments

みついも  

雪と美少女アスナさんの組み合わせ、とても魅力的です!
銀世界でアスナさんの美しさが引き立っていますね~
雪が降った日と言うのは大変な面もありますが
こういったステキな写真が撮れるのはひとつの楽しみになりますね。
とはいえ寒い日が続きますので体調にはお気を付け下さいませ。

2014/02/17 (Mon) 20:23 | REPLY |   

げる  

これはイイftmmですね(*´∀`)

雪が積もったら…
綺麗な芝生があったら…
ベンチがあったら…

取り敢えずwww

2014/02/18 (Tue) 00:31 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

こんばんは~

アスナさんと雪中撮影が出来てよかったですね!
健康的なふともも、ご馳走様でしたw
去年までは雪が降っても寝せての撮影はしなかったのですが、
雪の上で寝転んで撮影すると絵になりますね~
寝てるので倒れる心配なく安定感抜群ですしw
私の方は2週連続で晴天での雪中撮影だったので、こういう曇り空での撮影にあこがれてしまいます^^;

ところで、木に寄りかかってるアスナさんは、カメハメ波か波動拳でも撃ってるようですw

2014/02/18 (Tue) 21:10 | REPLY |   

やよい優  

久しぶりの、野外撮影…でしょうか?

私は、この時期は寒さと花粉で、一年で一番元気がないときですね(笑)
来月になって、少し寒さが緩んで、花が咲いてくれば…というところです。

その頃には、お互いに、お仕事に振り回されていない状態になっているといいですね☆

2014/02/18 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment