月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

小ぶりなところが、ほどよい可愛さ!!

 こんばんわぁ~です。2月も後半戦、2月と言えば梅の花です。昨年は開花が遅れて、桜と一緒に撮影できましたが、今年は、例年通りですね。結構、咲き始めていたので、今週末には見頃になっているかな?

DSC01541e800.jpg

 梅の花と言えば、桜に比べると、やっぱり花のボリューム感が無いですね。桜は蕾から3つの花が咲くのですが、梅はひとつ・・・。この辺りがボリューム感の差でしょうね。小ぶりなところがありますが、梅の花の小ぶりなところが、可愛いです。

DSC01535e800.jpg

DSC01543e800.jpg

 アスナとの撮影は、見事にピントをはずしましたね。出来れば、アスナと梅の花の両方にピントをあわせたかったですね。カメラの絞りを絞ったつもりが、絞り込み忘れてます。

DSC01591e800.jpg

DSC01598e800.jpg

 菜の花も、少し咲いていました。流石に菜の花は、もう少し先ですね。この日は先日の雪で葉の花が凍っていました。凍っても、大丈夫なんでしょうか? 春先には菜の花で、いっぱいになって欲しいので、頑張って欲しいです。

 では、ここからお返事です。

みついもさん

 雪景色は、見ている分には綺麗でいいのですけどね・・・生活するとなると、結構やっかいです。社会人には雪でも仕事は待ってくれません。雪の中の出勤はツライです。ドールの撮影も写真をみると嬉しい仕上がり。けど、撮影は寒くて大変なのです(笑)まぁ、可愛い娘のために、頑張りますけどね。


げるさん

 芝生シリーズを雪でも展開してみました(笑)下からの撮影は、実にいいアングルになりますよね。男としては外せないワンショットです。


でぃあずさん

 雪の上で押し倒すには、雪が溶けない時間帯にしないとダメでしたが、先週は、一日寒くて、撮影にはありがたかったです。おかげでいい写真が撮れましたけど、撮影一時間ぐらいで雨がきたのが、ちょっと残念。少し不完全燃焼です。そろそろ、三月が見えてきたので野外撮影魂を燃え上がらせないといけないですが・・・、今週末に、すごい誘惑があります。


やよい優さん

 軽く2週間ぶりの野外撮影です。さらに今年3回目と低迷中です。ホント、そろそろ野外撮影魂を燃え上がらせないといけない季節になってきました。


ミランダさん

 ウチも届きましたよ、マジカルミライ!! お正月にマジカルミライ☆ミクの特番があったので、さわりだけは見たのですが、やっぱりブルーレイ版も楽しみです。出張帰りなのでまで見てないのですが、週末の楽しみ取ってます。


てんちゃん

 お菓子シリーズは、野外撮影いけない時の、逃げネタのですが・・・、ドールブログになる前は、普通に書いていたネタですね。京都市内も積もったのですが、夜の雨で溶けるのが早かったです。今週は出張いないのですが、今週末は雪より、晴れて欲しいです。そろそろ、春のお便りを求めて撮影にドンドン行きたいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 1 Comments

未蟹B  

先日、梅を撮りに行きました。
うちの近所も咲き始めだったので、
来週また行きます。(天気が気になりますが)

2014/02/21 (Fri) 22:21 | REPLY |   

Leave a comment

