月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

『しまねっこ』の人形焼きだよ

 こんばんわぁ~です。今日は先週の出張先、島根県のお土産紹介です。ちょうど島根県の出張は『竹島の日』直前・・・。宿泊するホテルは駅前だったので、出張が伸びるとやばいなぁ~と、思ってました。けど、竹島と言えば、日本の領土って主張は大切です。 (まぁ、最近の韓国の独奏ぶりには、頭の神経を疑いますけど・・・ソウル市庁の新庁舎『ツナミ』、コンセプトは「日本の旧庁舎を襲う巨大津波」 多くの方が津波の犠牲になっている訳で、こんな建物を作ることは、恥ずかしいと思って欲しい)

DSC01568d600.jpg

 さて、島根のお土産と言えば・・・何が有名?っと、聞かれるとわからないのですが、島根と言えば、これ!! 『しまねっこ』です。ゆるキャラの『しまねっこ』のデザインが何を意味しているか? やっぱり、出雲大社なのでしょうか?

DSC01581d600.jpg

 中身は、カスタードクリーム入りのカステラです。可愛いくて、美味しいのですが、一個当たりの単価が高いのは、お土産だから仕方ないか?


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 グルメ

0 Comments

Leave a comment