月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

STAP細胞、頑張れ~

DSC01584d600.jpg

舞菜&結菜『もう、いい加減してほしいの、どうして、最近のお菓子は、大人ばかりなの』

  こんばんわぁ~です。久々に定時退社&自宅に帰ってきました。3週間ほど、結構キツイ日々でしたよ。午前様になったり、終電で帰ったり、徹夜になったりと、予想を超える忙しさです。三六協定って何書いてますかぁ~と、聞きたいぐらいです。

DSC01586d600.jpg

舞菜&結菜『紅ほっぺ苺なら、大人のほっぺより、私達にぴったりなの』

 設計した、実機が出来上がってきて、制御プログラムのデバッグして、データ取って性能確認をする毎日です。そんな中、ちょっと、残念なことがSTAP細胞の話題ですね。けど、マスコミの持ち上げるだけ持ち上げて、たたき込む様な報道を見ていると、STAP細胞、頑張れ~。小保方さん達、頑張れ~と、思っちゃいますね。

DSC01587d600.jpg

舞菜&結菜『もう、大人ばっかりずるいよ!!』

 出来れば、半年~一年後、キッチリデータを揃えて、マスコミをぎゃふんと言わせて欲しいです。職種は違いますが、同じく世の中に無い物を、形にして、実現していく立場。技術者としては、出来上がったものを見て、文句だけ言う人達には負けたくないです。STAP細胞に関わる人達、すべてに『頑張って!!負けないで!!』とエールを送りたい。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 日記

- 1 Comments

やよい優  

お久しぶりです…。前も、こんな書き出しでコメントしていたような…(汗)

STAP細胞の件は、残念ですね…。報道も、なんだか、事の本質と関係無い所で加熱しているような…。
そんなふうに、若い研究者を潰すようなことは、避けて欲しいですね。
これが、より良い研究結果の発表に繋がってくれれば、って思ってます!

…というか、てぃかさん、長期間の仕事漬けの毎日、お疲れ様ですっ!

2014/03/15 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

