月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

黄色い、黄色い、春の足音

DSC02255e800.jpg

 こんばんわぁ~です。河津桜の写真が残っているのですが、ちょっと、ピンク色成分から、色目を変えて、黄色の菜の花です。場所は、明石海峡公園とセットで撮影に行くことが多い『淡路花さじき』昨年、この時期には、一面に菜の花が広がっていたのですが、今年は少し遅れてますね。

DSC02250e800.jpg

 早咲きの菜の花は、咲いていましたが、それ以外の菜の花は、まだまだ、これからという感じ。三寒四温で、暖かい日もあれば寒い日もある。けど、寒い日は雪が降る程ですからね。今年は寒さがしつこい!!

DSC02256e800.jpg

 淡路花さじきは、すごく広いので、ドール撮影には向いてますね。観光客も多いのですが、さすがに広大なお花畑です。撮影する場所を探せば、人が少ない場所もあります。展望台に近い、頂上付近は人が多いのですが、下に行けばいくほど人は減ります。帰りは、心臓破りの登りになるのですが・・・そこは我慢です。

DSC02261e800.jpg

DSC02265e800.jpg

DSC02274e800.jpg

 今回も落ち着いて撮影できる奥の方に陣取って、逆光になる場所を探して撮影をしてきました。広角レンズをバンバン使えるほど、菜の花が広がっていないので、レンズは24mmです。

DSC02288e800.jpg

DSC02301e800.jpg

 いい感じに陽が当たって気持ちよかったです。撮影中は、もう菜の花の撮影では、定番と思える蜜蜂の羽根音。前に一度、撮影できたミルヒちゃんと蜜蜂のツーショットが出来ないかなぁ~と思いましたけど、なかなかいい位置には来てくれず・・・残念。

DSC02171e800.jpg

DSC02169e800.jpg

 こうして、河津桜のピンク色、菜の花の黄色を見ていると、春が近づいてますね。本命のボリューム感たっぷりの、ソメイヨシノ。昨年は出張でチャンスを逃した。今年は、しっかり撮影したいけど、年度末の仕事が終わっているか?今から、すごく気になります。

DSC02304e800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

3 Comments

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわーヽ(^o^)丿  
綺麗な菜の花、可愛い娘、そしてミツバチ・・・・春なんですねー( ̄。 ̄;)

こちらは全く、春を感じません。 今日の朝は雪かきから始まりました( ̄。 ̄;)  何処行っても雪・雪・雪!!!この様です。 うちのモデルも冬眠中( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

http://photozou.jp/photo/show/2907285/199985219

コチラの桜の開花は4月20日以降。 地元を逃しても、コチラで間に合わせてはどうでしょう!?ヽ(^o^)丿

2014/03/21 (Fri) 21:55 | REPLY |   

ヒスイ氏  

菜の花の黄色、とっても綺麗ですね。
春を感じさせていただきました。
白のワンピースも春を感じますね。
可愛い笑顔といっしょに春をありがとうございます。

2014/03/22 (Sat) 20:57 | REPLY |   

みちや  

ミルヒちゃん可愛いねぇ。TOP画も変わっていて。
てぃか氏と知り合えたのもこの娘から。
月日は早く、縁は揺蕩う。

菜の花は早くないですか?
北陸はまだ雪です。

2014/03/23 (Sun) 00:44 | REPLY |   

Leave a comment