月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

増税前に駆け込んじゃいましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

 こんばんわぁ~です。さてさて、世間では増税前の駆け込み需要が膨らんでますね。てぃかも、まぁ、腐らない程度に、洗剤とか、掃除用のフローリングシートとか、台所用のアルカリ電解水とか、バスタオルとか、生活必需品ぐらいは、買っておこうかなぁ~程度に考えてました。

DSC01591d600.jpg

リリア『ちょっと、また無駄遣いじゃないの』

 それが、なぜかこんな事に、ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ てぃかは、家では、結構、10インチのタブレットを使っていました。部屋でゴロゴロしながら、お風呂で湯船に浸かりながら、たまに出張に持ち出して新幹線、特急、ホテルで使っていました。けど、自分の使い方だと、10インチだと、ちょっと大きい&重たいと感じてました。そして、使ってから、そろそろ一年、電池のモチが悪くなってきた。

DSC01593d600.jpg

リリア『私の写真が、今年は、ちょっと少ないんじゃないの』

 最後のVAIOも欲しいところですが、最近では、パソコンよりタブレットが便利に感じている。VAIOを買うべきか、タブレットにすべきか? 迷ってました。タブレットは、今年後半戦の Tegra K1(PlayStation 4のグラフィックスを、スマホ、タブレットで動かせる性能) が搭載されるまでは、性能的な飛躍はないし・・・、そこまで電池の持ちが我慢できるか?・・・、迷って迷って、とりあえず、10インチのXperiaをソフマップに売り払い、3万ちょとのポイントに換金。あとは、現金1万4千ほど付け足して、6インチのXperia Z Ultraタブレットに交換してきました。ヾ(・・;)ォィォィ

DSC01592d600.jpg

リリア『4000円値下げに、ポイント5%、読書カード1000円分とは、ソニーにしては太っ腹ね』

 これで、お風呂でのネット&読書は楽々になりました。正直10インチ・タブレットを持ちながら、湯船の中は20分ぐらいが限界で・・・(笑)あと、ほどよい大きさは、出張の時の新幹線、特急電車での読書がしやすいかな。出張中のブログ更新は、キーボードを付け足せばOK・・・、まぁ、ちょっと画面が小さいけど、フォントサイズが自由に出来るので、その点は、カバー出来るかな?

 あっ、地味に不便になったのが、実はマルチリモコン。手元のタブレットでテレビ、レコーダー、電灯が操作できたので、リモコンを取る必要がなったのに...(o_ _)/

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 携帯電話

1 Comments

リリアスキー  

 てぃかさんこんばんわーヽ(^o^)丿  リリアきたーーーーーーーーーーーーヽ(^o^)丿 リリア!リリア!!リリア!!!

 てぃかさんも日用品の買い込みをしていますかー♪ヽ(´▽`)/♪ 私もです。今なら大抵の非常時にも対応できます。 買いこんでますよー(・´艸`・) カップ麺。

 タブレットを買う余裕は無いですけど( ゚∀゚)・∵. グハッ!! というか、XPの期限が切れるのでやはりPCは買い替えですからねー( ̄。 ̄;)  コツコツ貯めて(つーか、来週だけど)なんとかしなければ( ̄。 ̄;)

読書カードの有効期限短いな( ̄。 ̄;) と思ったのは私だけかな?

2014/03/27 (Thu) 22:59 | REPLY |   

Leave a comment