月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

待たせたな・・・。

 いやぁ~ホントに待ちましたよ。発売日に手に入れたプレーステーション4。購入したゲームは『龍が如く~維新~』つい先日、回り道しながらも終わらせました。非常に面白かった!!けど、プレーステーション3とモデリングの設計が同じで、テクスチャーが高解像度版って感じでした。画面は、綺麗だけど、次世代感を感じる事が少なかった。

DSC01595d600.jpg

 でもですよ。発売から一ヶ月、ついにです。CMでもおなじみの言葉『待たせたな・・・』って、言葉。あの人のゲームが、スゴイのです。敵に見つからない様に、あの手この手で隠れ、回り道、物音を立てて敵を引きつけ、素早く回避、戦闘をせずに捕虜を救い出すこの『METAL GEAR SOLID V』が面白い。

メタルギアV_2

 主人公は、可愛い女の子じゃなくて、渋い渋いおじさんが、戦場を駆けめぐるゲームです。映像は流石のプレーステーション4です。『龍が如く』が、プレーステーション3設計だったんだなぁ~と思わせるほどの映像美。土、草木、水、雨、風、建物、足音、人の表情、金属の質感が、まったく違います。

DSC01596d600.jpg

 プレーステーション4は、かなり早い段階からソフト開発が進んでいたと聞いていますが、初期レベルで、このレベルで来るとは・・・PCグラフィックスのノウハウがあるとは言っても、ちょっと驚きでしたね。今後、PCグラフィックスに搭載されていない機能で、CPU、GPUをゴリゴリ使い切ってくる作品が、スゴイ期待できますね。PCでは、ハードウェアを直接制御したり、ローレベルAPIが使えないので、ハードをゴリゴリ使い切ることは出来ませんからね。

メタルギアV_1

 メモリ効率に悩まされずに、高度な画像が引き出せるプレーステーション4、いいですね。メモリも8Gバイトと、たっぷりなので、C言語じゃなくて、アセンブラで、その潜在力を引き出してみたい気分になりますよ。C言語だと、能力の半分も出ませんからね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ゲーム

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。