月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

きたよ、きたよ、桜色の春本番!!

 こんばんわぁ、明日から四月です。四月と言えば、四月馬鹿とか、新学期とか、初々しい新入社員とか、新しいことが始まる予感のする季節です。今年の春はいいことあるかな? 出来ればいいことがあって欲しいです(笑) さて、四月と言えば、もう一つ大事なことがあります。昨年は長期出張で、残念な春になりましたけど、今年は違います。

DSC02463e800.jpg

 春と言えば、やっぱり、桜は外せませんよねぇ~。先々週の国営明石海峡公園の河津桜に続いて、植物園のしだれ桜です。本命のソメイヨシノ。京都では、今週末ぐらいが見頃になりそうです。そして、写真のしだれ桜は、先週末頃が見頃でした。今週末には、散っているかな?

DSC02475e800.jpg

DSC02338e600.jpg

DSC02331e600.jpg

 しだれ桜は、ソメイヨシノと同様に花の密集度が高くて、ボリューム感がたっぷりです。ソメイヨシノと比べると、お花が小さいのですが、小さい花が密集している姿も、これまた可愛いのです。河津桜の濃いピンク色と比べると、少し白っぽくて、ソメイヨシノと比べると、少し濃いめの色が出ますね。

DSC02333e800.jpg

 お花が上から下にたれる様に流れていくので、写真撮影は、横位置より、縦位置が安定しますね。今年は、なぜか、余計な看板が立てられています。看板を避けたいのですが、ちょうど日差しの関係で、看板を抜くことが出来ず・・・。こんな所でも、毎年毎年同じ写真が撮影できない事を実感です(笑)

DSC02357e800.jpg

DSC02346e800.jpg

 ちなみに、植物園の河津桜は、かなりお花が落ちていて、ちょっと残念な状態でした。2年前に撮影したときは、ボリューム感たっぷりなピンク色のお花を見ることが出来ましたけど、今年はタイミングがあわずです。まぁ、前回の国営明石海峡公園に撮影に行けたのでヨシとしましょう。

DSC02339e800.jpg

DSC02343e800.jpg

DSC02341e800.jpg

DSC02465e800.jpg

 しかし、今年は暖かいなぁ~と、思ったら大雪だったり、寒波が続いたりと、なかなか春が来ないなぁ~と、思っていましたけど・・・、撮影に行った日は日中20度近くまで気温が上がり、暑かったです。朝晩は、まだまだ、寒いのですが、日中との気温差に体がついていかないですね。

DSC02467e800.jpg

 さらに、この季節!!お布団の心地よさと言ったら、最高ですよね。ぽかぽか気分で、ついつい二度寝になっちゃいますよ(笑)


 では、ここからお返事です。


でぃあずさん

 桜と言えば、やはり、このボリューム感ですよね。フワフワのモコモコです(笑)京都も今週末が、ソメイヨシノの出番になりそうです。関東方面も週末に、晴れてくれるといいですね!!


リリアスキーさん

 盛岡もついに雪解けですね。てぃかが2月末に行ったときは、スゴイ雪でしたからね。春の心地いい気温になるけど、外に出ると風がキツイってパターンも多いですよね。室内だと、温かくていい気持ちなんですけど。


やよい優さん

 外に出ると、まだ肌寒い日がありますけど、街中に咲いている花を見ると、春だなぁ~と、思いますね。あと、女性の服が華やかになってくると、これも春だなぁ~と思っちゃいますね。


てんちゃん

 この時期は人事異動で大変ですよね。明日から、てぃかの職場も移動する人、してくる人がいます。しばらくは、人間関係を憶えるのが、大変だろうなぁ~と思いますね。20代の頃は、気にならなかったけど、今は、環境が変わるのは、結構ストレスになりますね。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

1 Comments

さかえ21  

花もアスナさんもキレイですね~
我が埼玉の山奥はまだまだ梅の季節です。今週末はまだ撮影できるかな?といった感じです。

こあいだの、ミルヒちゃんの透け具合がテンションMAXでした~
あーいうのはウチの子達にはできない芸当なので、なんというか…ごちそうさまでした(笑)

2014/04/01 (Tue) 00:24 | REPLY |   

Leave a comment