月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト


 スポンサー広告

通信環境改善+α回線は何を導入?

 こんばんわぁ~、この春、ついにですね。ウチのインターネット環境の改善に乗り出しました。てぃかのウチは、京都駅近辺のワンルームマンション。ワンルームだけど、バス、トイレ、洗面台が、別々の三点セパレート。さらにインターネット接続完備と、なかなか充実しております。

DSC01638d600.jpg

 けど、インターネット完備と言っても、たぶん各部屋に一回線でなく、各階ごとに一回線かな? とにかく、最近は、動画は見ることが出来ないほど遅く、数メガのソフトアップデートも出来ず、ブログの画像アップも出来ないほど遅い。仕方ないので、スマホをLTE回線にしてから、テザリングで乗り切ってました。そうしていると、たまに7G制限手前、6Gを越えそうなこと月が増えてきた。

DSC01640d600.jpg

 ウチの電話回線を引いていないので、光ファイバ、ADSLの導入も考えたのですが・・・、すごく今さら感があります。固定電話を持っても、使わないのでもったいない。じゃ、モバイルにも使えるWiMaxでいいかなぁ~と、WiMaxを契約してきました。

 さらに、実家でインターネットを使いたいと、ウチの両親が言っていたので、次に実家に帰るときは、WiMax端末を買い増し。てぃかは、夜に使って、平日の昼間は、両親に使ってもらえば、まぁ、月々は安いかな? 2回線目は+200円ですからね。(※同時に2つの端末を、ネット接続することは出来ませんが、別々の端末を1契約で使えます)


 では、ここからお返事です。


リリアスキーさん

 盛岡の桜前線はゴールデンウィーク頃ですよね。ゴールデンウィーク頃に盛岡に行く予定は・・・無いのです。まぁ、仕事で行くことになると、ゴールデンウィークが憂鬱になっちゃいますけどね。5月末頃から、また、何度か行くことにはなりそうですけど、行くと苦行の仕事漬けなので、出来れば、担当になりたくない(笑)


やよい優さん

 桜は先週で終わりになりそうですね。散っている桜も、綺麗なのですが、地面に落ちて綺麗なのは数日ですから、今週末には綺麗な散り際は無理かな?

 やよい優さんの桜の写真を楽しみしてます!!


Violaさん

 こんにちは、はじめまして!! いつも訪問していただいてありがとうです!! 春からお花が綺麗ですから、色々と撮影してきます。 いい絵が撮影が撮影できる様に、頑張ってきます!!


みらんださん

 もう、ドール歴2年半なんですよねぇ~・・・。早いです、早いですよ(笑)半年近く悩んでお迎えしたユキノから、もう、2年半です。 NEX3は、はじめの1年使ってましたから、いい機種ですよ。ピントは、ピント位置を中央重点に設定して、フォーカスロックしてから、構図を決めると、ピントバッチリ二できますよ。


てんちゃん

 春ですからね。これからの季節は彩りが増えて、撮影すると楽しい季節です。願わくば仕事の量が適切になって欲しいです。イマイチ落ち着かない日々です(泣)


でぃあずさん

 お花のベッド、髪がかかる程度で、ボディーは両足を持って支えてますよ。小さい子だとボディーも軽いので、楽々なのですが、DDは流石に重たいですからね。片手がプルプルしてます(笑)

 春は、お花が色々と咲いてくれるので、ありがたいですよね。9月ごろまで、撮影する対象に困らなくていいです(笑)


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 携帯電話

- 1 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

実家のインターネット化・・・

私も悩みどころです・・・

2014/04/10 (Thu) 08:18 | REPLY |   

Leave a comment

