月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

やっぱり、桜はソメイヨシノだね

 こんばんわぁ~です。今日は、春の待ちに待ったソメイヨシノの撮影です!!河津桜、しだれ桜ときて、本番のソメイヨシノ・・・、最後にベランダの旭山桜で桜のネタは終了なのですが、ベランダの旭山桜は、つぼみは堅いままです。紹介出来るのは4月末頃になりそうなです。 

DSC02756e800.jpg

DSC02749e800.jpg

 さて、今日の撮影、実は予定に無かったです。昨晩の京都の天気予報は曇りのち雨・・・。午前中、曇っていれば撮影に行ければラッキーぐらいに考えていました。それが、朝起きると結構いい天気・・・。撮影に行く予定をあまりしていなかったので、場所の選択はしてない。早起きはしてない、娘達の準備もしてない・・・。

DSC02779e800.jpg

DSC02760e800.jpg

 朝の天気予報では、昼から雨になると。天気の崩れが遅れているだけみたいです。遠出より近場で、午前中にパパッと撮影しておくべしと、思って近所の公園に撮影に行ってきました。

DSC02881e800.jpg

DSC02913e800.jpg

DSC02928e800.jpg

DSC02930e800.jpg

 ドール撮影をして、三度目の桜の撮影です。それなりに手慣れた感じで撮影は出来る様になりましたね。使うレンズは、もっぱら標準~広角域のレンズばかりですけどね。桜の撮影をしていると、三脚&望遠レンズの方が、やはり多いですね。望遠レンズも持っていない てぃかには縁のない世界ですね。

DSC02791e800.jpg

DSC02824e800.jpg

 ソメイヨシノの撮影には舞菜を連れてきましたけど・・・、ウィッグをまとめる時間が無かったのですが、流石に撮影してきた絵を見ると・・・、もう少し、髪を整えるべきでしたね。一年に数回しか撮影出来ないチャンス、もったいない事をしました。

DSC02848e800.jpg

DSC02835e800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

2 Comments

リリアスキー  

桜満開、春爛漫なてぃかさんこんばんわー♪ヽ(´▽`)/♪
冬に逆戻り、今日は雪が降って号泣な私です。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

てぃかさんのお返事通り、通常は黄金週間に満開な北の桜達。今回は若干早いようです。てぃかさんのベランダにある桜ちゃんといい勝負ができそうですよ。

まあ、今日の雪で『桜の開花?何時の話になるんじゃーーーーーーーーーーーーーーー!!』と全力でツッコミそうになったのは、自分の被害妄想ゆえ。

てぃかさんの写真で春気分。お手軽な花見をさせて貰ってます。 桜前線よ!!早くこっちにもこい!!

ただ今年も・・・・花粉症発症。・・・・マスク姿で風情半減なのは泣けます。( ̄。 ̄;)

2014/04/05 (Sat) 21:33 | REPLY |   

やよい優  

お久しぶりです。
最近定番の書き出し方で、申し訳ないです…。

てぃかさんのところも、桜が満開ですね。
私のところも、満開でしたよ。昨日までは。
今日は、ちょっと散り始めてます。

というわけで、私も行って来ました!目当てがちょっと違うかもですが…。
桜には、やっぱり青空が良いですよね♪

2014/04/06 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment