月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

チビアリスの冒険~2014年春~

DSC02602e800.jpg

 こんんばんわぁ~、今日は久々の登場のチビアリスです。小さい子も含めて人数が多すぎて、撮影の順番が回ってこないです。最近は、ヘッドチェンジにも慣れきました。はじめの頃は、全員飾っていないと可愛そうな気がしました。けど、少し慣れましたね。

DSC02568e800.jpg

DSC02565e800.jpg

 さて、久々のチビアリスです。小さい手のひらサイズのチビアリスは、小さなお花との相性がバッチリです。まだまだ、育ち盛りのビオラとも、この時期ならちょうどいいサイズ。ゴールデンウィークを過ぎると、大きくなって、チビアリスでは埋もれてしまいますからね。

DSC02607e800.jpg

DSC02604e800.jpg

 まだ、4月に入ったばっかりなのに、芝桜も咲き始めてました。まだまだ、ちょっとだけでしたけど、一面に芝桜が咲くのも、もうすぐですね。

DSC02626e800.jpg

DSC02614e800.jpg

 あっ、そうそう、チビアリスの衣装を前回から変えています。小さい子は着替えさせないと、決めていたのですが、まぁ、一年に一回ぐらいはいいかなぁ~と、少し考えを変更。シンプルなアリスドレスより、ちょっと、豪華にしてみました。他にも着替えさせていない子がいるのですが、その子の達は、どうしようかなぁ~・・・。

DSC02624e800.jpg

DSC02630e800.jpg

DSC02635e800.jpg

 1/3の子と比べると、置き場所も財布も優しいのですが、少し自重しないといけません。今年は、7月でドール歴3年になりますから、ドンドン増やさない様に気をつけたい。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年オビツ

2 Comments

Viola  

花とのサイズがピッタリで、ファンタジー世界っぽくていいですね。
RPGゲームなんかにありそうな。

人形って、ついつい増えるもので。うちも神姫が大量に増えたことがあるんで。
気を付けても緩んでしまうのが、好きってことでしょうかねえ。

2014/04/12 (Sat) 22:04 | REPLY |   

やよい優  

華やかな季節になって来ましたね。
小さいはずのお花が大きく見える、不思議な構図に出来ますね、小さな子とあわせると。

私は、今年は桜成分が不足しました…。
見頃のほとんどが平日でしたからね。
去年みたいに花冷えがなかったのが大きいです。

2014/04/12 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment