月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

やっぱり、最後の締めはソメイヨシノ

DSC02887e800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は春の桜の最後締めくくるソメイヨシノです。撮影は先週末だったのですが、年度末が終わって、仕事が一段落と・・・と、思ったら、7月頃まで忙しい日々になりそうです。一応、4月末で、一休み。今年のゴールデンウィークは、しっかり、休めそうです。その後、怒濤の仕事漬けになりそうなのですが・・・。

DSC02920e800.jpg

DSC02922e800.jpg

 何度も書いてますが、流石にソメイヨシノの花のボリューム感がスゴイですね。昨年は、あまり撮影出来なかったのですが、今年、撮影が出来れば、狙ってみたい構図がありました。

DSC02894e800.jpg

DSC02903e800.jpg

 お花のボリューム感があるので、お花の上を歩いている様な姿を撮影したなぁ~と思ってました。人間のサイズでは、絶対に狙えない構図。ドールサイズでは、桜の花の上を歩いている様に出来るはず!!・・・と、狙ってみたのですが、少し期待に添えない絵になっちゃいましたね。

DSC02863e800.jpg

DSC02866e800.jpg

DSC02868e800.jpg

 撮影、当日、風がきつかった事もあって、かなり舞菜の髪を乱れていたのは、気がついていました。撮影しながら、髪を整えていたつもりが・・・、数本の髪が、舞菜の顔にかかってました。もう、ちょっと心に余裕を持って撮影しないとダメですねぇ~。

DSC02840e800.jpg



 では、ここからお返事です。

てんちゃん

 自宅をWiMaxにしたので、月3980円、同時には使えませんが、実家にも別端末を渡して200円で使えるので、まぁ、コストパフォーマンスは現時点では一番いいですね。てぃかは、昼は仕事。その間は実家に使ってもらって、夜からは、自分が使えばいいので、重なることは無いはずです?


Violaさん

 気がつくと増えますよね。2年目ぐらいまでは、てぃかも結構増えました。最近は、かなり落ち着いてますけど、油断大敵と思って自重してます。小さい子も財布に優しいとは言って、増えるとかまってあげられないので、こちらも自重してますよ。てぃかは、野外撮影主体なので、撮影に出かけてない子がいると、やっぱりかわいそうなんですよね。


やよい優さん

 今年はソメイヨシノが少し、タイミングがずれましたね。八重桜とかは、まだまだ、これから・・・と言いたいけど、こちらも平日にピークがきそうですね。今年は、河津桜、ソメイヨシノとものワンチャンスと、少し寂しい結果になりそうです。やっぱり、一回一回の撮影を大切にしないと、ダメですね。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年Parabox

1 Comments

てんちゃん.  

おはようございます

そうなんですか!
やっぱり同時には使えないのですね・・・

ウチはどうしようかな

PCも買い換えたいし
お金のかかることだらけデス・・・

あ。ソメイヨシノ、とってもキレイですね!
今年はゆっくり眺められなかったデス・・・

2014/04/15 (Tue) 07:03 | REPLY |   

Leave a comment