月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

大きなお花が魅力のツバキ&どうしても値上げに見えるドコモ新料金プラン

DSC02597e800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日は久々のツバキの撮影をしてきました。ツバキと言えば、万博公園の寒ツバキの撮影を思い出します。一面に咲いた寒ツバキとユキノの撮影は、お花のボリューム感、一面に咲いている中での撮影は、なかなかよかった。

_DSC5478a600.jpg

 けど、その時は、ドール撮影4ヶ月ほど・・・スキルが無くて、光の扱いが下手でしたね。色のりも悪いです。この撮影のリベンジ!!っと、いつも思っているのですが、ツバキは咲いていても、一面に咲いている瞬間には出会えていません。何とかしたいのですが、お花の出会いも一期一会ですね。

DSC02592e800.jpg

 ツバキは、結構、お花が咲いている期間が長い様に思えるのですが、お花が痛むのが早い様な気がします。たくさん咲いていても、綺麗に咲いているお花が少ない。お花が大きい分、痛んでいると目立ちますよね。 今回は、ひめので、撮影しましたけど、やっぱりリベンジですので、ユキノで撮影をしたいですね。次のチャンスは、やっぱり、寒ツバキでしょうか?

DSC02593e800.jpg

 さて、久々にスマホのお話を書きたいと思ってます。何でかというと、先日のドコモの新料金プラン。何をどうすれば、あのプランが自信作なのか?はなはだ疑問です。マスコミの値下げとか、安いとか、料金合戦とか、よく書きますよね。どうみても、音声定額を盾にした値上げです。

 安くなるのは、家族持ちで全員がスマホ使っていて、その中にライトユーザーがいれば安いみたいです。独身とか、それなりにネットを使う人には、ただの値上げにしかならない。ドコモの方針としては、ヘビーユーザーの追い出し、ライトユーザー取り込み戦略というわけでしょうか?

DSC02591e800.jpg

 けど、ライトユーザーでも、ネット、気になる動画がリンクされていれば見る・・・のが、てぃかです。月平均2~3Gあたりをウロウロしている。てぃかの使い方で言えば、値上げにしかならない。スマホ全盛でデータ通信メインの使い方を想定せず。音声を中心にしたプランを持ってくる辺りは、時代錯誤な気がしますね。ヘビーユーザー追い出し策のつもりがメインユーザー追い出し、ライトユーザーのみが残る。そんな新体系料金です。

 VoLTEの事を考えれば、データ定額の方向性だと思う。ドコモは何を考えてるのでしょうか? 今さら音声定額・・・・VoLTEなら、音声もデータ通信になりますからね。音声も、データ通信も定額にすると、つなぎっぱなしにするユーザーが出てきますから、ヘビーユーザー対策は必要と思いますけどね。

DSC02589e800.jpg

 せめてもの救いが、auがドコモ料金プランに追従するつもりは、無い様なコメントが出てること。けど、ドコモのプランをみて、料金を上げて設定し直す様な事にしてほしくないです。データ通信定額、ダブル定額を打ち出した頃の、カッコイイauを見せて欲しいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年アゾン

0 Comments

Leave a comment