月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

咲いた咲いたチューリップの花が、w(゜o゜)w オオー!

DSC03063.jpg

 こんばんわぁ~です。さてさて、今年は、しっかりチューリップの撮影が出来ました。まぁ、撮影出来たと言っても、有名所は、あまりに人が多いので、人が少なめの、いつもの植物園です(笑)

DSC02952.jpg

DSC02957.jpg

 チューリップの撮影のお供には、今回も小さい子、瑞姫を連れてきました。ユキノ達は大きいので、チューリップと同じ背丈で構図撮りにちょうどいい!!と、思っていたのですが、前回の撮影の時、ビオラがびっしり植えられていた。これは大きい子では、ビオラを踏みつぶすなぁ~と、思ったので、今回は、小さい瑞姫です。

DSC03026.jpg

DSC03039.jpg

 踏みつぶす心配は無かったのですが、やっぱり、チューリップと小さい瑞姫では、お花との構図が難しいですね。チューリップの大きさと、瑞姫の小ささが、なかなか構図にまとまらないです。色々と考えながら、チューリップを撮影、撮影、撮影してました。

DSC03034.jpg

DSC03092.jpg

DSC03096.jpg

DSC03099.jpg

DSC03103.jpg

DSC03082.jpg

DSC03088.jpg

 で、結局、無難な構図に落ち着いています。やっぱり、レンズを24mmでなくて、16mm+ウルトラワイドにしておくべきでした。背の高いチューリップと地面の位置に近い瑞姫では、構図のまとまりが悪いです。距離が取れればいいのですが、植物園ですからね。人がそれなりに着ますから、おちおち撮影できないこともあって、レンズは広角にすべきでした。

DSC03042.jpg

DSC03043.jpg

DSC03059.jpg

 今週末もチューリップが咲いていると思うので、リベンジしたい・・・、けど、今週末は雨の予報です。まぁ、雨とか、曇りって予報が出ていても、最近は、はずれて晴れている事が多かったので、今週末も天気予報がはずれることを期待してます(笑)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年Parabox

0 Comments

Leave a comment