月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

小さな桜も咲きそろってきました

DSC03177.jpg

 こんばんわぁ~です。関西では、桜の見頃もスッカリ終わりました。けど、ウチのベランダで育てている盆栽桜。旭山桜の蕾は、ぎゅっとしまったままです。いったいいつになったら、咲くつもりなんでしょうか?はじめの頃は、ソメイヨシノの後に咲いていたのですが、昨年、ゴールデンウィーク前に咲く遅さ。今年も同じかな?

DSC03162.jpg

DSC03160.jpg

 さて、スッカリ咲くつもりの無い旭山桜ヾ(・・;)ォィォィの話題は、この辺で。ここからは、小さいけど一面に咲くと、すごい綺麗な姿を見せる『芝桜』です。てぃかの住んでいる京都では、一面に芝桜が咲いている場所は少ないです。花壇に咲いているぐらいですが、小さいお花には、小さいプチ姫が似合うのです。これが先週の姿なので、今週末、ゴールデンウィークには、一面に咲き誇る姿が期待でそうです。少し遠出をしないとダメですが、折角の春の大型連休を活用したいですね。

DSC03152.jpg

DSC02977.jpg

DSC03183.jpg

 芝桜も綺麗でしたが、次に期待できそうなのが、小さな青い花、ネモフィラです。植物園では、少し気が早いネモフィラが3つお花をつけていました。\(⌒▽⌒)/

DSC03180.jpg

DSC03173.jpg

 ネモフィラと言えば、茨城の国営ひたち海浜公園ですよね。丘一面に青いネモフィラが咲いている姿は、一度は見てみたいです。けど、遠いですよね。茨城県・・・。関西でいい場所はないかなぁ~?c(゜.゜*)エート

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年Parabox

1 Comments

リリアスキー  

てぃかさん、お久しぶりですー( ̄○ ̄;)

いつもコメしていたパソ…まあ、XPだったんで、新しいのを買い替えようとしましたが………品切れ続出!(>Σ<)

いつパソが買えるか解らなくなったので、比較的安全と思うガラケーでコメします。安全じゃないかもですが( ̄○ ̄;)

まあ、無知なんです。おパカなんです。お許し下さい。(>Σ<)
なんなら、ご教授下されば嬉しいですー(>Σ<)

つーか、ソニーのVAIOがやってくれましたからねー(>Σ<)本命が消えて迷走してます。( ̄○ ̄;)

そんな辛気臭い私とは裏腹に、盛岡にも桜前線が参りました!

今年は桜を上手く撮りたいです!(≧∇≦)

2014/04/21 (Mon) 23:15 | REPLY |   

Leave a comment