月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

初夏の陽気でぽっかぽっか\(⌒▽⌒)/

 こんばんわぁ~です。今日から、てぃかは待望のゴールデンウィークに突入です。昨年は、半分仕事でしたが、今年は夢の8連休です。惜しくも11連休は逃しましたが、それでも、1週間+1のお休みです。

DSC03193e800.jpg

 社会人になると、これだけの休みを取得するのは、日本では難しい。海外なら年末に一気に取得したり、年休の消化率が90%を越えたりしますけど、日本では、そんな習慣ありませんからね。みんなで一緒に休むときに、年休を付け加えて、8連休です。

DSC03220e800.jpg

DSC03214e800.jpg

DSC03226e800.jpg

 折角の長い休みですから、今回は少し足を伸ばして撮影に行ってくる予定です。どこに行くかは、まだ検討中ですが、天気次第で、淡路島、和歌山方面か、諏訪湖周辺辺りに行ってみようかなぁ~と、思ってます。

DSC03241e800.jpg

DSC03269e800.jpg

DSC03276e800.jpg

 あっ、スッカリ写真の紹介が遅れました。撮影に行ったのが26日の土曜日です。この日は陽が暖かくて、心地よかったです。朝晩は肌寒さがありますが、日中はシャツ一枚で十分。この暖かさで、イチョウ、カエデの木の葉が一気に開きましたね。新緑の季節、緑が眩しいです。

DSC03198e800.jpg

DSC03203e800.jpg

 この時期の緑の色は、押さえておかないといけませんよね。PLフィルターを入れて、少し葉の反射を押さえる様に、すると、新緑の色が綺麗になります。でも、PLフィルターを効かせすぎると、今度は肌色の反射が押さえられて、少し、肌色がくすむ様な感じになるが、ちょっと、まどろっこしいですね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

2 Comments

kimiki  

相互リンク

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://supaqwe.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2014/04/29 (Tue) 16:12 | REPLY |   

てんちゃん.  

この時期の緑の色は、押さえておかないといけませんよね。

同感です♪

2014/04/30 (Wed) 07:14 | REPLY |   

Leave a comment