月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

春ドラマ、アニメは何が決め手?

 こんばんわぁ~です。春です。春と言えば番組改編期、最近は忙しくてテレビを見る時間は無いのですが、とりあえず気になっている番組は、チェック済みです。

DSC03246e800.jpg

 まずは、ドラマ・・・ドラマは1時間枠のため、厳選して見てますが、面白いと思ったのは、勧善懲悪物に仕上がっている、『花咲舞が黙ってない』三話まで見ましたが、勢いもあって、最後にはスッキリする話の構成はいい感じですね。けど、この手のドラマは、最近多いので、そろそろダメかな?最後まで失速しないか、期待のドラマです。 あと、ルーズヴェルト・ゲームは、面白いけど、まだ、一話ですから、来週に期待です。

DSC03229e600.jpg

DSC03253e800.jpg

 アニメは、なんと言っても『ラブライブ』の2期です。流石に面白さは折り紙付きですね。声優陣の歌にも磨きがかかってますし、劇中でのライブパートの作り込みも、3Dパターンに手書き構成と、時間もお金もかかってる。次期ライブも決まって、勢いの強い作品に仕上がってます。

DSC03263e800.jpg

 さらに、期待半分だったけど、見てみると、切なさと面白さが同居する『一週間フレンズ』友達との想い出が、一週間でリセットされる少女の物語。どうなると思って見ていましたが、一週間でリセットされる記憶に向き合っていく二人。その切ない想いと強い気持ちに、毎週ドキドキして見てます。原作は漫画ですが、これは原作も見るべし!!と、思っております。

DSC03266e800.jpg

 あと、魔法科高校生の劣等生と、前期より引き続きニセコイを見ています。こうして並べてみると、ドラマが2本だけと少ないですね。まぁ、ドラマは見ると時間がかかるので、今期は2本でいいかな?

DSC03279e800.jpg

DSC03281e800.jpg

 最後に、今回も初夏の新緑&シャガのお花で撮影をしてきました。今回もお供はナツキです。アイを入れ替えてから、初の野外撮影です。やっぱり、スゴイ雰囲気変わりますね。前のナツキと比べると、優しい表情になった様に感じます。気のせいかな?

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 テレビドラマ

2 Comments

げる  

ふう、やっと追い付いた。
自分がドールズと触れ合えないときは、皆さんのブログを
拝見するのも切ないので巡回を控えていましたから、順次
一ヶ月半分ずつ追っかけてます。

てぃかさんもお忙しいかったでしょうに、しっかりと桜を
おさえてらしたのはさすがですね。

河津桜とのミルヒ姫は、とても可愛らしくして、透け具合が
なんとも絶妙です。嫌らしく感じない程度のセクシーさで
オジサンは、ハートを鷲掴みにされちゃいましたf(^_^

ソメイヨシノ独特のモコモコ感を背負った舞菜ちゃんも、
小さな瑞姫ちゃんもキャワワ♪

DD系のお姉さま方も、綺麗でカッコ良いです。

自分もようやくrebootしましたので、またヨロシクですm(__)m

2014/05/04 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

やよい優  

私は、なんだか色々と忙しくて、テレビ見てません…。
一話完結なら、見られそうな気がするのですが…。

まだまだ、花は目を楽しませてくれますし、新緑も綺麗な時期になってきましたね。
次は、いつ、どこにしようかな…と考えてます(笑)

2014/05/05 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment