月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

咲くつもりはあるの?...(o_ _)/

 こんばんわぁ~です。今日で4月も終わりです。今年も、4月に紹介したいと思っていた桜ネタが、実は残っています。てぃかのベランダで、育てている旭山桜。毎年毎年開花が、遅くなっているのですが、今年は例年にない、遅さになりそうです。

DSC01649e600.jpg

 写真は4月27日に撮影しましたが、見ての通り蕾のままです。30日の今日も、あまり変わらずですね。今年は朝晩の寒さが、続いていると言えば、続いてますから、その影響でしょうか? 

DSC01650d600.jpg

 はじめの頃は、4月10日頃には、咲いていましたけど、昨年が4月末・・・。今年は5月上旬になるのかな?蕾の中から、葉っぱが出てきているものもあるので、あと、2週間もかからないと思うのですが、今年の開花はどうなるでしょうか?

DSC01648d600.jpg

 ちなみに、昨年から隣に桃の木もあるのですが、こちらは、昨年、剪定しすぎた様で、お花がつかず・・・。今年は、あまり剪定せずに、秋頃に枝を整えて、来年に期待です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 観葉植物

2 Comments

やよい優  

開花時期が遅れていく、っていうことも、あるんですね。
ゴールデンウィーク明けになるんでしょうか…。

2014/04/30 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

でぃあず  

こんばんは~
ベランダでの桜を育てるのはなかなか難しそうですね(´・ω・`)
旭山桜も完全に蕾のままですね><
年々開花が遅れてくると心配ですよね。
早く咲いて、おうちの中でお花見が出来る日が来ることを願ってます^^

2014/05/01 (Thu) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment