月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

赤白ピンクのツツジでいっぱい\(⌒▽⌒)/

 こんばんわぁ~です。ゴールデンウィーク二日目、初日はあいにくの雨。家でゴロゴロ、ゲーム、映画見てましたが、二日目は違います。朝から天気は曇り・・・、けど、西から晴れ間も見えていたので、まぁ、曇りでもいいやぁ~と、思って大阪の万博公園の日本庭園まで撮影に行ってきました。

DSC03366e600.jpg

 行ってみると、ツツジの丘のツツジがタイミングドンぴしゃ。ちょうど満開でしたよ。一昨年に着たときは、ここまで一斉に咲いている姿は見ることが出来なかったのですが、今年はツツジは違いました。道沿いに赤、白、ピンク、オレンジと綺麗な色を見せていました。

DSC03412e800.jpg

DSC03383e800.jpg

DSC03382e800.jpg

DSC03405e800.jpg

 数は少なかったのですが、個人的に好きな色のオレンジ色のツツジが、とてもいい色を見せていました。この色のツツジは少ないみたいですね。ツツジは背の高い品種や、背の低い品種があって、撮影には色々と工夫がいりますね。今回も色々と撮影してきました。2回ほどに分けて、赤色編、ピンク色編で紹介したいと思います。

DSC03361e800.jpg

DSC03363e800.jpg

 ちなみに、ツツジとサツキの違いって、どこにあるのでしょうか? 調べてみると、ツツジ科に所属するのが、サツキであってますか? まぁ、無難にツツジと呼んでおけば、大丈夫な訳ですが、個人的には小さいお花がツツジで、大きいお花がサツキって憶えていましたけど、やっぱり、間違いか?

DSC03417e800.jpg

DSC03460e800.jpg

 明日もゴールデンウィークの方は、万博公園の日本庭園の撮影はお勧めです。てぃかは、11時頃から12時頃に撮影をしていました。ちょうどお弁当どきなのですが、ほぼ貸し切り状態でした。流石は、平日です。この他にも、花の丘には、ポピーが咲いていました。こちらも、後ほど紹介します。ポピーの丘も、人が少なくてドール撮影可能でした。けど、てぃかは、雨上がりで、泥がつくのを警戒して、あまり撮影出来ずでした・・・残念。

DSC03349e800.jpg

 大阪のど真ん中、これだけ大きな自然が多い公園も少ない。たまに撮影するには、いい場所です。大きすぎて、撮影して回ると、携帯電話の万歩計で10km越えるのが、難点です。まぁ、たまにはいい運動ですけどね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment