月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

赤白黄青の総天然色\(⌒▽⌒)/ゴールデンウィーク、行くしかない国営公園は、どこ?

 こんばんわぁ~です。ゴールデンウィーク三日目、天気予報は曇り時時雨と残念な予報。けど、ゴールデンウィーク前半戦の貴重な、平日のお休み。ドール撮影に適した人の少ないお休み。曇りなら何とかなる、南に行けば、きっと晴れていると、何も根拠もない自信のもと野外撮影に行ってきました。

DSC03706e800.jpg

 車を走らせる中、京都、大阪では曇り・・・途中で、雨が降ったりと、これは残念な結果になるかもΣ(; ̄□ ̄A アセアセ、と思っていましたが、着いてみると、ナント晴れてました。場所は、この季節定番の撮影場所、3年連続、この季節に着ている淡路島の国営明石海峡公園です。まずは、この時期の定番、小さな青い花が魅力のネモフィラ!!これを見るだけでも、価値のある場所です。ゴールデンウィーク後半戦、天気が良い日に、是非とも行ってみてください。

DSC03573e800.jpg

DSC03633e800.jpg

DSC03640e800.jpg

 そして、なんと言っても、この明石海峡公園に3年連続来る様になったキッカケのお花。陽だまりの丘のリビングストンデージーです。もう、このお花は綺麗の一言です。地面一面に広がって咲いているので、撮影泣かせのお花ですが、そこは、人と比べれば、小柄なドール(笑)地面から数センチのお花でも、ドールを水平にすれば、ご覧の通りです。

DSC03477e800.jpg

DSC03495e800.jpg

DSC03519e800.jpg

 人気のお花は人が、それなりにいるので、落ち着いて撮影という訳にはいきませんが、今回も、色々と撮影をしてきました。4月30日の万博公園のツツジ、5月1日の明石海峡公園と、ブログのネタには、しばらく困らないほど、撮影ストックが出来ましたよ。

DSC03669e800.jpg

DSC03673e800.jpg

 明石海峡公園の魅力は、お花が中心ですが、広い公園内、木漏れ日がいっぱいあって、芝生も気持ちいい。前日が雨で無ければ、芝生の上でゴロゴロお昼寝したい気分でしたよ。

DSC03732e800.jpg

 セイヨウタンポポも、いっぱい咲いていました。タンポポの撮影は昨年出来なかった。今年は、しっかりリベンジしてきました。一度、やってみたかった構図の撮影も出来ました。

DSC03713e800.jpg

 3月15日に撮影にきた河津桜です。葉が見事に広がってました。あと、サクランボが出来てました。たくさん出来上がってましたけど、食べられないのが残念。

DSC03819e800.jpg

 ついでに、近くの花さじきにも寄ってみようかな・・・と、考えてましたけど、万博公園の撮影でも10km、今日の明石海峡公園でも10kmと、二日連続10kmを撮影しながら歩いたので、ちょっと、花さじきの坂道を上がる体力が続かない様な気がしたのでパス。その変わり、帰り道、東浦海岸の浜辺で撮影をして帰宅しました。今日の撮影結果も、整理をして来週辺りから、ブログとツィッターで紹介していきますので、よろしくです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

4 Comments

でぃあず  

こんばんは~
ここのネモフィラも綺麗に咲いてますね~^^
一応有料みたいですが、国営だから入場料が安いのがいいですね。
そして、満開のリビングストンデージーは圧巻ですよ!
花一つとっても綺麗なのに、様々な色がこれだけ密集して咲いてると
これはもう一種のアートですよね( ・∀・)
GW中なのでどこ行っても混んでるのがちょっとですが^^;

2014/05/02 (Fri) 18:49 | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさんこんばんはーV(^-^)V

リリアが出れば、即参上!←(アホ)な私です。

美しいお花に、美しいモデル。天気もよさそうですねー(^O^)

今日から連休の後半ですが、天気がいいのは今日明日らしいですから(^_^;)

……今日は交換したタイヤを洗ってました(-.-;)

まだ此方は、桜が見れるところもあるので明日こそ綺麗な桜を撮りたい!!

てぃかさんに影響されやすい私ですねー(^_^;)

2014/05/03 (Sat) 20:25 | REPLY |   

やよい優  

撮影お疲れ様ですー!

ネモフィラ綺麗ですよね。館林でも見てきましたが、ここまでの広がりがないので、明日あたりに、別のところを見に行こうと思っています。
天気にも恵まれているみたいで、素晴らしい絵ですね。

天気が悪くなったら、少しおやすみしてくださいね…。10kmを2日連続したら、さすがに体力的に厳しくなりそうですし…。

2014/05/03 (Sat) 20:30 | EDIT | REPLY |   

みちみち  

こんばんは、2回目のコメント失礼いたします。

お花もアスナさんも素敵ですね。私も最近ようやく野外撮影に行くようになったのですが、美人に撮れません…。
アスナさんのデフォルトウィッグも綺麗。私はあのウィッグ扱い難くてお蔵入りしちゃってるんですよ。ほんとはまた使ってみたいんですけどね…。

お写真、また楽しみにしてますね。

2014/05/03 (Sat) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment