月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

真っ赤なツツジは恋の喜びでいっぱい?

 こんばんわぁ~です。今日で待ちに待ったゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。思ったより、行動出来ずに、終わった様な感じです。前半戦が撮影、後半戦が実家&ゴロゴロして映画、ゲームと例年通りのゴールデンウィークでした。ゴールデンウィークが始まる前は、あれも、これもやってみよう、行ってみようと思っていた場所に行けずに終わってしまったのが残念ですね。

DSC03398e800.jpg

 さて、今日は、ゴールデンウィーク二日目に撮影に行った。万博公園のツツジの紹介です。ちょうど一週間前の30日に撮影です。そう思うと、ゴールデンウィークは長かった(笑)ツツジのお花は、結構長持ちしますから、今週は、いっぱいは見頃かな?ゴールデンウィークが終わった今週末は、人が少なくていいかもしれません。

DSC03412e800.jpg

 ツツジの花言葉を調べてみると、白は「初恋」赤は「恋の喜び」とあります。綺麗なお花を咲かせるのですが、一応、有毒植物です。綺麗な物にはトゲがあるという訳です。花言葉の中に「自制心」とあるだけのことはあります。

DSC03341e800.jpg

DSC03368e800.jpg

DSC03392e800.jpg

DSC03390e800.jpg

 しかし、天気が悪くても、この真っ赤な色をみせるツツは、流石ですね。これで天気が良ければ・・・と、思っていると、たまに太陽が顔を出してくれました。折角なので、お花を主役に、何枚か撮影。花びらを太陽に透かしてみると、やっぱり、綺麗ですね。

DSC03433e800.jpg

DSC03437e800.jpg

 今回、久々に連れ出したモエちゃんです。前の撮影が11月9日の紅葉の撮影ですから、ほぼ半年ぶりでしたね。今年の野外撮影は、アスナ、舞菜、ナツキ・・・ナツキも同じく半年ぶり、ミルヒちゃんは10ヶ月ぶり、ユキノは3ヶ月ほど・・・、昨年から、出張続きとかと、仕事が忙しいとか、色々あって、野外撮影のペースが落ち着いているのも、原因かな?それとも、一年目のドール熱が加熱過ぎたのかな?

DSC03430e800.jpg

DSC03400e800.jpg


 では、お返事です。


みちみちさん

 コメントありがとうございます。あと、お返事が遅れてごめんなさい。ドールの野外撮影は、慣れないと人がいる場所では、かなり恥ずかしいですね。最近は、慣れてきましたが、慣れても人が多いと無理です(笑)アスナのウィッグは、てぃかも今年から使ってます。野外撮影に使うと、編み込みがほつれてきそうで、怖いので使っていませんでした。けど、アスナのウィッグの色は、野外だと綺麗に見えるので、捨てがたい魅力があります。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

1 Comments

みちみち  

こんばんは、みちみちです。
私のブログ、見て下さってありがとうございます!! コメントもありがとうございました。励みになります(^_^) 自身のブログのコメント欄でもお返事で書いたのですが、リンク全然OKですのでぜひぜひ。

今の季節はツツジが綺麗ですよね。花の色によって花言葉が違うのですね。知らなかった…。花とドールさんはやはり合いますね~。癒されます(^o^)

2014/05/08 (Thu) 00:11 | REPLY |   

Leave a comment