月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

青い空にピッタリな、ネモフィラの青い花

DSC03626e800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日はゴールデンウィークに撮影にいった国営明石海峡公園のネモフィラです。関西で、これだけ、いっぱいのネモフィラを見ることが出来るのは、ここしか無いのでは、と思うのですが・・・。他にいい場所を知っている方はいますか?

DSC03575e800.jpg

DSC03593e800.jpg

 わぁ~っと、見渡す限りネモフィラが広がっている様に見えますが、ちょっと、カメラ構図のマジックです。上の写真を見比べるとわかる様に、ネモフィラの花畑が水の流れを作っている様な感じになってます。国営ひたち海浜公園の様に丘一面に咲いている姿も一度見てみたいです。

DSC03637e800.jpg

DSC03651e800.jpg

 今回のお供は、リリアちゃんとアスナを連れてきました。リリアちゃんの撮影は、昨年の1月から3月は出番がいっぱいでしたけど、ここ半年ほど出番が減ってますね。もうちょっと、出番を増やしたい所です。

DSC03615e800.jpg

DSC03621e800.jpg

 ネモフィラの花は、小さいけど、アップで撮影すると花びらの形が、丸くて可愛いですね。さらに昨年からの定番撮影、下から日差しに透かしてみると、これまたいい感じに、青色が淡く輝きます。

DSC03553e800.jpg

DSC03540e800.jpg

 もう少し、色々と撮影をしたつもりですが、バストアップばかり・・・、人がはけてから引きの写真を撮影するつもりが、スッカリ忘れてましたよ。ゴールデンウィークなので仕方ないのですが、家族連れの方が多かったですね。

DSC03534e800.jpg

 来年は、ゴールデンウィークをはずして、平日に行ってみたいです。明石海峡大橋の料金が下がったので、ちょっと、お財布には優しいのですが、片道3800円・・・ETC割引がないと5000円を超えるので、気楽には行けないですが、やっぱり休日半額割引が無くなったのは、遠出の野外撮影には、ちょっとお財布が痛いですね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 2 Comments

でぃあず  

こんばんは~

ネモフィラ満開で素敵ですね!
2枚目は確かに一面のネモフィラ畑に見えますが、ところどころに島を作ってるんですねぇ。
関西では一面に広がるネモフィラ畑は無いのでしょうかね。
まぁ私も栃木には無さそうなので、茨城まで毎年遠征してるわけですが^^;
他県まで遠征するとガソリン代などの交通費も馬鹿にならないですよね・・・。

2014/05/11 (Sun) 18:58 | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさん、こんばんわー (・´Д`・)

リリアの影があれば、速参上!!な現金な私です。(・´Д`・)

ネモフィラって言うのですね。いやあ、綺麗だ!!(*´ω`*)  此方ではあまり見ない品種なので、じっくり堪能させて貰ってます。(*^▽^*)

今日は家族サービスの一環でアッシー君してましたが・・・・お山の奥では未だにピンクの桜と雪!!が拝めました。(((((゜Д゜;;; )))) やっぱり、北だ(汗) これでは、まだまだ花が咲き誇る光景は先かもデス。 

我が家のリリア「そんなのより早く、新しい服を買って。(`・д・´)」

ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

2014/05/11 (Sun) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment

