月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

色彩の川、リビングストンデージー!!

DSC03494e800.jpg

 こんばんわぁ~です。今日はゴールデンウィーク、撮影狙いのお花、リビングストンデージーです。このお花地面にいっぱいに敷き詰められて咲いているので見ての通り色彩の川になっています。

DSC03527e800.jpg

DSC03585e800.jpg

DSC03583e800.jpg

 陽が当たってから、お花が開くので、日陰のお花は、まだお花が開いていません。けど、これだけ開いていれば十分ですよね。小さいお花ですが、色が暖色系の赤、ピンク、橙、黄、白と、とても鮮やかな色を見せてくれるのが、リビングストンデージーのいいところですね。

DSC03486e800.jpg

DSC03505e800.jpg

 地面から数センチの大きさなので、撮影には定番のお花のベッドです。アスナ、リリアちゃんの足を交差させつつ、お花とアスナを平行にして撮影してます。うっかりお花にドールを乗せる訳には、いかないので、モデルの二人には、結構ツライポーズですね。

DSC03509e800.jpg

DSC03517e800.jpg

 この日は、思ったより人も少なくて、撮影には向いていたのですが、色々と試しましたけど、やっぱり、ちびっ子を連れてくるべきでした。昨年、チビアリスを連れてきたので、今回は、見送ったのです。連れてくると、ちびっ子に逃げちゃうかなぁ~と、思ったので・・・。
 
応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

1 Comments

みらんだ  

いい季節ですね。やっと皆様のブログのラウンドと自分のブログの更新ができてきました。ドールさんブログを見て花を知ると言いますか、ネモフィラはブルーが綺麗でドールさんがグッと引き立ちますし、デージーは圧倒的なお花の色の力がみなぎっています。デージー系はひょろ長いのが多いですが、この高さなら11っ子が冒険してる感じで使えそうでイイ感じっっ。
 シロ系のお洋服、日差しが強いと白飛び傾向の写真ばかりにしてしまうワタシですがキッチリと程よく抑えておいでになります。悩んでいたピントあわせの問題は以前教えて頂いた事を実践したらずいぶんと良くなってきました。
最近は、ヘッドハンターミランダしておりました。DD系特に01ちゃんには弱いですっ、ワタシ(*☌ᴗ☌)。*゚

2014/05/17 (Sat) 05:50 | REPLY |   

Leave a comment