月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

ブンブン蜂が飛ぶ、藤の香りは甘い香り

 こんばんわぁ~です。今日は久々にドール話題、写真のない更新です(笑) 撮影はゴールでウィーク中の春日大社、萬葉植物園です。さすがに、このブログを見てからは、お出かけには間に合いません・・・。変わりに絶滅危惧種の『ムラサキ』が咲いているようです。

DSC03881e800.jpg

 春日大社は、奈良公園の奥にあるのですが、街中に大きな公園に、長い長い~参拝道を歩きます。てぃかが、訪問したときは、小学生の遠足、高校生の課外授業と重なっていたのですが、最近の小学生のマナーの悪さに、まだまだゆとり教育の弊害が残ってますね。

DSC03838e800.jpg

DSC03844e800.jpg

DSC03938e800.jpg

 てぃかは、遠足とかで、街中をある時は2列で歩くとか、騒がないとか、電車では席を占領しないとか、色々と言われていた世代です。まぁ、小学生に騒ぐなと言っても、遠足では無理がある事はわかります。けど、街中を騒ぎながら、4列、5列、6列と無秩序で歩くことは無かったですね。先生達も、たまに後ろを振り返るけど、誰も注意しない・・・。モンスターペアレンツの影響もあるのでしょうかね? 先生達も、少し、しっかりして欲しいです。

DSC03857e800.jpg

DSC03861e800.jpg

DSC03865e800.jpg

DSC03872e800.jpg

 まぁまぁ、嘆いていても仕方ないです。春日大社、萬葉植物園の話題です。ここは、藤の名所で、20品種、200本の藤があります。ゴールデンウィークと言っても、今年はカレンダー並びが悪く、平日なら人も少なくて、ドール撮影が出来ると思いましたけど、到着後、無惨に夢破れました(笑)

DSC03848e800.jpg

DSC03871e800.jpg

DSC03884e800.jpg

 人は多かったです。けど、場内アナウンスでは、今日は非常に人が少なくて、春日大社の藤を見るには、チャンスだと言っていました、普段は、藤を見に来たのか、人を見に来たのかわからないほど、多い日もあるらしい。撮影中は、人が引けたタイミングで撮影しています。けど、藤が綺麗で甘い香りが心地よかったのですが、心地よい気分を破ってくれるのが、大型のクマバチです。穏やかな性格の蜂のため、巣に近づかない限りさされないらしいのですが、やっぱり、あの羽根音は、怖いですね。

DSC03918e800.jpg

DSC03925e800.jpg

DSC03919e800.jpg

 折角、春日大社に着たので奈良公園・・・と、言わなくて春日大社の参道にたくさんいるのが、名物の鹿です。鹿せんべいを持っている人には、愛想良く、顔を向けてくれますが、カメラを向けるだけだと、そっぽを向かれます(笑)

DSC03930e800.jpg

DSC03934e800.jpg

 また、今度、少しシーズンオフにでも、鹿とドール撮影をしてみるかな? 食べられちゃいそうですけど(笑)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 観光

- 1 Comments

やよい優  

てぃかさんのブログで、奈良県は珍しいですね。
以前、奈良公園に行った時に、鹿が喧嘩してる(?)のを撮影してたことは、あります(笑)

春日大社は、藤の名所だったんですね。藤の時期ではない頃に行ったので、見たことはなかったのですが、いつか、見てみたいですね。
桜の時期からも外れるのが悩ましいですが…。

クマバチ、結構、威圧感がありますよね。
私も、昨年のバラの撮影の時に、体当たりされたことがあります(汗)
刺されたのではなかったので、良かったですが…。
これから、蜂が元気な季節なので、気をつけましょうね。

2014/05/17 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

