月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

海は広いなぁ~大きいなぁ~っと(笑)

DSC03819e800.jpg

 海はいいです。潮風が心地いいです。この季節に行くには最高です。けど、今回も思いました、次は明石海峡公園の帰りのオマケに来るのではなく、海をお目当てに来ることにしようと(笑)

DSC03809e800.jpg

DSC03816e800.jpg

DSC03811e800.jpg

 明石海峡公園で、たっぷり歩いた後の砂浜は、やっぱり、ちょっとキツイですね。撮影したいけど、海の水は、まだ、冷たいし、風もあるし、疲れているし・・・と、30分ぐらいで引き上げる始末です。

DSC03806e800.jpg

 けど、夏と言えば海!!です。 夏本番は、ドール撮影に向きませんから、来月辺り。しっかり海辺の撮影をしておきたいですね。 あと、今年は麦わら帽子が欲しいです。

DSC03803e800.jpg

DSC03825e800.jpg

DSC03831e800.jpg

 スタンドを中途半端に隠すところなど、やる気のなさが写真から、にじみ出てますね(笑) 次は、ちゃんと隠しておきたいですね。海での撮影用に、台座を簡略化したスタンドが欲しいですね。透明のスタンドなら、この手間を少し省けそうです。次の撮影には準備しておきたいです。


 では、ここからお返事です。


みちみちさん

 タンポポは身近な花ですが、よく見ると魅力的ですよ。しかも、一度で二度楽しめるお花です。その魅力は、今週紹介します。 大きい子で撮影に挑みましたけど、大きい子より、1/6の小さい子があうかもしれません。


リリアスキーさん

 美味しんぼ、昔は面白かったのに・・・、どこで道を踏み外したのでしょうね。 イデオロギーを主張するなら、自分の言葉しっかりしてほしいです。あと、しっかりした取材と裏付け。3/11の地震は、政府は、一週間前に知っていたとか、言っている人の主張を取り上げては、いけませんね。


みらんださん

 最近の みらんださんは、お迎えがペースがスゴイですね。いつもツィッターで見てますよ。タイムリーに見ることが出来たときは、ツィートさせていただいてますけど・・・。

 写真の白飛び、カメラに+0.3~0~ー0.3の前後に露出を振って、撮影しておくと白飛びを押さえられますよ。てぃかは、白飛びの危険を感じると、前後に露出を振って撮影して、保険をかけてます。


やよい優さん

 吉野の桜を一緒に見ることが出来ないのが、悩み物ですね。藤の見頃はゴールデンウィークなので、チャンスは四月末頃です。 クマバチは優しい蜂なので、巣に近づかずかなければ大丈夫らしいです。あと、刺すのはメスだけらしい。けど、あの羽根音を聞くと怖いですね。反射的に逃げちゃいます(泣)


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 2 Comments

げる  

前から疑問なんですが、なんで
『月は上るし 陽は沈む』
なんですかね?
月が上る方角に海に面しているなら、当然に陽も上る
はずですが…バカボンぱぱ?

すごく広さを感じるお写真ですね。
空の青さも綺麗です。

それだけにスタンドの台座が残念。
今度はついでじゃなく、主目的で臨まれたお写真を(*^^*)

お花のお写真、お嬢さんが空中浮遊状態だとは思いも
しませんでしたwww

2014/05/20 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

てんちゃん.  

おはようございます

私も抱えた仕事で
首が回らなくなってきています・・・
先の苦しみが見えていて嫌ですが
でもどうしても余裕が生まれないので
苦しみながらがんばるしかないです・・・

でも、今年の夏休みは
沖縄に行こうとすでに予約もしたので
ソレを楽しみに日々頑張ろうと思っています!

まだまだ先だけど・・・

2014/05/22 (Thu) 07:17 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。