月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

終わっちゃいましたね・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

 おはようです。 今日は久々に漫画のお話です。 ずいぶん前から、読んでなかった漫画があります。読まなくなった理由は、長編過ぎて・・・。漫画のタイトルは『ああっ、女神さまっ』 学生の頃に、単行本を友達から借りて、面白かったので、社会人になってからも、読んでいましたが、確か36巻ぐらいで挫折。

DSC01652d600.jpg

 面白いけど、月刊誌のため、単行本は1年に1冊か、2冊。仕事が、忙しい時期に単行本が発売され、購入しないまま、忘れてしまった感じですね。流石に、お話が長すぎて、マンネリ感もあったことも理由です。長い長い連載は20年以上続いた訳で、やっぱり、今読み返しても面白いですね。

DSC01659d600.jpg

 一巻を読み返すと、ヒロインの顔がずいぶん違います。上が単行本1巻で、下が単行本30巻ぐらいだったかな。ずいぶん違います。ちなみに、持っていた漫画は、すべて電子化済み。フッ~と、思い出したときに、読み返せる便利さ。やっぱり、電子ブック&タブレット(スマホ)はありがたいです。 36巻全部を持ち出しても、スマホ一台で済みます。

DSC01658d600.jpg

 通勤時間に読み返していますが、37巻以降は、ソニーリーダーで買うべきか、それとも、自分で電子化するかな? まぁ、ソニーリーダーが、再ダウンロード制限無しなら、電子化の手間を考えると、ソニーリーダーで購入するのですが・・・。まだ、ダウンロード制限のある作品も多いのが、日本電子ブックの面倒な所です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 アニメ作品

2 Comments

でぃあず  

こんばんは~

女神さまの漫画、終わってしまったんですね。
私は1巻からコミック買って読んでましたが、途中で止めてしまいました。
アニメになってた頃が一番熱中してたかもです^^
今だとスマホで簡単に漫画が読めますものね。
しかも無料の漫画も大量にありますし。
便利な時代になったものですが、紙を媒体にしての本の価値が、
徐々に薄れていくのは仕方の無いことでしょうかね。

2014/05/25 (Sun) 22:43 | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさんこんばんわー (*´ω`*)

女神さま・・・・私は良く知らないです。 (;Д; 三三 ;Д;) 昔は硬派を気取っておりましたから、友人知人多数が嵌まっていても突っ張ってました。

まあ、おパカな意地っ張り君でした・・・・後悔!!!! (;Д; 三三 ;Д;)

いまだガラケーな私なので、電子化しても重い、重い(´・ω・`) 未だに紙媒体が多いですわー(´・ω・`) 

いやあ、今も昔も時代からズレてますわー( >Д<)

2014/05/26 (Mon) 22:04 | REPLY |   

Leave a comment