月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

薔薇が咲いた、バラが咲いた、真っ赤な~(*^ー^)ノ♪

DSC04379e800.jpg

 おはようです。6月に入ってますが、春のお花、紫陽花の手前での撮影と言えば、やっぱりバラのお花ですよね。他のお花と比べると、チューリップと同じく大輪のお花です。ドールとの撮影は、一工夫が必要なお花です。けど、まぁ、こう言ってはなんですが、てぃかの通っている植物園。

DSC04382e800.jpg

DSC04384e800.jpg

 構図を引いて撮影するほど、バラのお花がたくさん咲いてはいないです。品種は色々とありますけど、花壇の領域を越えない感じ。気合を入れて撮影できないので、手持ち撮影で、バシバシ撮影をしています。24mm30mmのレンズがあれば、手持ち撮影、バストアップでの撮影が可能です。

DSC04386e800.jpg

 バラの撮影タイミングとしては、少し遅かったかなぁ~、少しお花が開きすぎ? できれば、花が少し開いている感じで撮影がしたかったです。しかし、ここまで写真をアップして思いましたけど、バラの撮影ではポージングが変わってないです(笑) まぁ、撮影時間にして10分ほどですから、ポーズを変えなかった訳ですね・・・。

DSC04383e800.jpg

DSC04390e800.jpg

 あっ、大事なことを言い忘れていました。 今回からモエちゃんのウィッグを変えましたよ。モエちゃんは、ずっと、miruyaさんのグレイアッシュのストレートでした。今回から、ボークスさんのサイドカールロングです。ちょっと、パッツン前髪気味なので、前髪は目の上を少しカットしてます。前髪パッツンは男には不評なのです。

DSC04398e800.jpg

DSC04394e800.jpg

 あと、野外撮影用に、ロング髪は下で、クリップ留めしています。膝下まで届くほどの超ロングです。てぃかの中では、モエちゃんはロング髪。お手入れは大変なのですが・・・。両サイドの前髪が円状にモエちゃんの顔にフィットしているのと、今回の写真には写っていませんが、後ろ髪がストレートロング、サイドの一房のみカールされている姿が可愛いです。


 では、ここからお返事です。


てんちゃん

 通信料金、スマホのデータ通信代が高いのと、3社独占状態のなので、料金が横並びなのが気に入らないですね。出来れば、auさんには、度肝抜く様なプランの登場を期待してます。


げるさん

 そろそろ紫陽花ですよね。てぃかも昨年は、紫陽花の撮影に行けなかったので、リベンジしたいです。紫陽花も2週間ぐらいしか、もたないので、お休み確保出来るか? ちょっと、心配な仕事状況です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

1 Comments

みちみち  

てぃかさん、こんばんは。

おぉ~、バラですね? バラはいいですねー。
あのトゲは怖いですけど(^_^;) お手入れの時に何回刺さったことか…(遠い目)

四季咲きのバラなら秋まで花がつくはずなので、まだまだ撮るチャンスありますよ(^_^)

私は撮りそびれてるので、今後の花を狙ってます。

2014/06/05 (Thu) 02:40 | REPLY |   

Leave a comment