月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

よく回って、涼しくて、黒くて頼もしいヤツ、(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

 おはようです。初夏を通り越して暑い日も出てきましたよね。この季節、涼しさを求めるとエアコン!!・・・の前に扇風機ですよね。てぃかの部屋にも、ゴールデンウィークに押し入れから出しました。 2、3年前から思っていたのですが、流石に実家から持ってきた扇風機。すでに12年以上前のもの。少しカラカラ音がしたりしていた。そろそろ買い換えどきだなぁ~と、思っていました。

DSC01693d600.jpg

 で、今年は、思い切って扇風機を買い換えました。まだまだ使える扇風機なのですが、10年を越えて使うと、発火の危険性が高まるので、使える状態でも、そろそろ買い換えを考えた方が良いです。問題なく20年使えたりしますけど、やっぱり、寝るときに数時間回したりしますからね。

DSC01694d600.jpg

 で、ヨドバシカメラ京都店に行くと、扇風機って高いですね・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・ツイツイ格安の2,980円とか、3,980円とか、安い商品に目がいくのです。けどなぁ~扇風機は長く使いたいので、モータは密閉型、ファンの風切り音が小さい方が良いので、羽根は5枚羽根。予算は1万以内で選ぶと、東芝製と、三菱製が残りました。

DSC01697d800.jpg

 電気代の安いDCモータもありましたが、もともと扇風機の電気代は、1時間1円ぐらい。2万円近い扇風機を買っても、電気代で元を取ることは、ほぼ不可能と言うことが、わかっているのでDCモータタイプはパス。最後はモータの奥行きが短く、小さく収納出来る三菱の扇風機を買ってきました(扇風機の台座が分離できて、ファンカバーがお椀形じゃなくて平らな形) これから、暑い夏を乗り切る頼もしいヤツになってくれます。

DSC01692d600.jpg

 あと、最後に少し寂しいお知らせです。5年ほどお世話をしてきた旭山桜ですが、今年は開花せずでした。蕾が開いてきていましたが、今年はダメでした。 根腐れかな、冬場は週一回、春先は週2回ほど、水やりをしていましたが、まさかダメになるとは・・・。枝を折っても、枯れているので、さすがに復活出来ないですよね。変わりに、桃の木はスクスクと育ってます。


 では、ここからお返事です。

みちみちさん

 バラのお花は、一年を通して咲いているのですが、京都近辺でバラを中心に扱っている場所が少なくて・・・。今度、神戸辺りに足を伸ばしてみたと思ってます。 昨年から、あまりドール撮影が出来る場所を開拓していないので、たまには本腰を入れてみたいと思います(笑)


やよい優さん

 一回撮影に行くと、200枚~500枚撮影しますからね。これを月に2~4回で、年間2万枚以上撮影してます。けど、同じ場所で、露出、設定を変えて、数枚撮影。半歩ずれたり、角度変えたりしながら、さらに数枚撮影しているので、同じ様な写真がいっぱいあります(笑) 数打てば当たる作戦で、撮影してます(笑)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。