月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

ありがとう!!・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・

 こんばんわぁ~です。 今日は今年、半年の成果の紹介です。ドールの野外撮影を始めてから、てぃかは、写真投稿サイトに、ドール写真を投稿していました。一年目の評価は、散々でしたが、最近は、結構よくなってきました。流石に、今年に入ってから、コメントへのお返事は、なかなか出来ないのですが、週一回の投稿は欠かさずに続けています。

αカフェ2014_0603

 継続は力なりと言いますが、投稿してきたご褒美を、4月にいただいています。ソニーから写真のフォトブックを作るクーポンをいただきました。その額なんと、5000円分です。毎年毎年、αカフェでの評価に応じて、クーポンをくれると言うことです。これは、ちょっとありがたいです。

 フォトブックサイトは『PhotoBack』と、少しいけてない様な名前ですが、A4版のフォトブックを作れるので、ちょっとしたご褒美です。今まで撮影していた野外撮影の写真をまとめて、モエちゃんブックとか、アスナブックを作れるので、写真を見比べながら、どれを使ってフォトブックを作ろうか、楽しみながら、迷ってます(笑)


 では、ここからお返事です。

でぃあずさん

 フレンチラベンダーは日本では、あまり有名な品種では無いようですね。確か、ヨーロッパ方面だったと思います。ラベンダーは、品種改良が多いらしく、他にもたくさんあるようです。ネタ要員は舞菜、結菜と思うのですが、最近、撮影に連れて行ってないですね。なんとかせねば(笑)


げるさん

 ツィッター連動は、面倒なので自動ですね。あと、多くのクライアントソフトで、インライン表示出来る場所にアップしてます。どこのクライアントソフトを使うかで、インライン表示出来るかが決まるのですが、インライン表示されると、見てもらいやすいのです。


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 αカフェ

3 Comments

みちみち  

てぃかさん、こんにちは♪

わあ~、フォトブックいいなあ~(^o^)
自分のお気に入りの写真をたくさん入れて作ったら、絶対何回も見返しちゃいそうです。

てぃかさんの今までの頑張りが評価されたということですよね。おめでとうございます~(^o^)

これからも素敵なお写真待ってます!!

2014/06/12 (Thu) 16:16 | REPLY |   

やよい優  

そんなサービスがあるんですね!
フォトブッククーポン、おめでとうございます♪

私は、そういったところへの投稿はしてないけど、そのうち考えてみようかなぁ…。
でも、てぃかさんと違って風景写真か、お花の写真になるので、ちょっと違うのでしょうか。

2014/06/12 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

リリアスキー  

てぃかさん、こんばんわー(・´Д`・) まずは、フォトブッククーポンゲットおめでとうございます。(^o^)/

継続は力・・・・うーむ、耳が痛い。(´・ω・`) 最近は碌な写真を撮っていませんからねー てぃかさんの継続力を見習わなければ!!!

てぃかさんの写真は毎日見ているのに、先に進まねー!!(((((゜Д゜;;; ))))

2014/06/13 (Fri) 21:29 | REPLY |   

Leave a comment