月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

フレンチラベンダーって・・・?

DSC04421e800.jpg

 おはようです。タイトルにフレンチ・ラベンダーと書きながら、一枚目が違うお花で申し訳です。このブログ、ツィッターに連動しているのですが、一枚目の写真が自動的に、ツィッターに投稿される様になっているので、一枚目に見栄えのよい写真を持ってきたくなるのです(笑)

DSC04412e800.jpg

 さて、題名の通り、今度こそ、フレンチ・ラベンダーです。昨年、明石の花さじきで撮影したラベンダーとは、また違った品種です。見ていると、なぜか、紫色の羽根を持った虫が飛んでいる様に見えますね。

DSC04411e800.jpg

 右手を前に突きだして、『いけ!!』とか、セリフをつけてみると、面白いかも・・・、と、思いましたけど、モエちゃんのイメージでは無かったので断念。ネタ要員として、キャラが欲しいところです。何となく、こういったお遊びをする娘は、ウチでは、舞菜辺りでしょうか?

DSC04408e800.jpg

DSC04415e800.jpg

 先週から雨が多くなってきましたね。紫陽花の撮影に行きたい!!と、思ってますが、先週末は雨と、休日出勤で撮影に行けず・・・。ちょっと、残念です。仕事が忙しいのは、社会人なので、どうにもならないのですが、行きたいときに、撮影に行けなくなるのは、ちょっと、ストレスですね。

DSC04422e800.jpg

DSC04429e800.jpg

DSC04433e800.jpg

 雨が降っても、紫陽花の撮影だけなら、可能なのですが、やっぱり、それでは普通の写真に仕上がってしまうので、テンションが上がらない。出来れば休日は雨は、勘弁して欲しいです。出来れば、今週末は曇り辺りで、お天道様には手を打って欲しいです。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

2 Comments

でぃあず  

こんばんは^^

フレンチ・ラベンダーですか~
確かに花びらが羽のように見えて面白いですね。
普通のラベンダーは見たことがありますが、これは初めて見ました。
うちのネタ要員はチルノに霊夢がいますので無問題かなw
でも、モエちゃんだと爽やかイメージが崩れちゃうかな^^;

紫陽花はこちらだと6月下旬ごろからですが、梅雨の時期ですので
お天気が心配ですねぇ。
まぁいざとなったら、傘差して撮影もやむなしですが。

2014/06/10 (Tue) 20:51 | REPLY |   

げる  

今回も光の使い方がとても綺麗です♪

twitterになるべく見映えが良いのをと言うのは分かります。なので
自分は自動反映でなく手動です。

羽…虫…ちょっと怖い画に見えてきたかもwww
使い魔ちゃんかファンネルでしょうね。

2014/06/11 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment