月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

紫陽花の撮影に行ってきたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC04499e800.jpg

 おはようです。最近は、休日出勤が多いのですが、今週も土曜日だけはお休みをゲット。お休みをゲットしたからには、この季節、紫陽花の撮影に行ってきました!!

DSC04514e800.jpg

DSC04523e800.jpg

 ちょっと、遠出をして、神戸森林公園か、明石海峡公園に行きたかったのですが、先月のゴールデンウィークの高速代金とか、娘達の衣装とか、ウィッグとか、ちょっと気が緩みすぎましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ 今月末のカードの支払い代金をみて、ちょっと、今月は緊縮財政です。来月には、ドールズミスもあるので、ここは我慢の子です。

DSC04494e800.jpg

 で、撮影場所は、お金のかからない、宇治市の植物園です。ここの紫陽花は、有名ではないのでドール撮影には、もってこいですが、有名でないので、花壇とは言いませんが、撮影にくるとガッカリするかもしれません。

DSC04488e600.jpg

 このブログをみて、撮影に来る方は、過度の期待は禁物です。さて、上の紫陽花ですが、たぶん、植物園の方がハート形に見えると書かれていた紫陽花だと思うのですが、ちょっと、丸くなってましたが、ハート形に見えなくもない感じでした。

DSC04503e00.jpg

 植物園をウロウロとしていると、カマキリの子供(体調10mmぐらい)を見つけました。子供の頃は、遊びに出かけているときに、よく見ていた。けど、大人になってから見るのは、かなり久々です。大人になって、公園で遊ぶ様なことも無いですから、当たり前と言えば、当たり前ですけどね。

 さて、それでは、一気に紫陽花の写真をドドーンといきましょうか!!

DSC04528e800.jpg

DSC04536e800.jpg

DSC04539e800.jpg

DSC04542e800.jpg

 今回の撮影のお供は舞菜です。ちょっと、久々の出番ですね。あと、先月、舞菜のウィッグを変えてみました。ちょっと、子供っぽさを感じる、ツインテールです。最近、ウィッグの販売を始めたリトルさんのシスターサイドアップです。DD用ですが、ピタッとウィッグを使えば、以外としっかり固定できます。そしてなんと言っても、リトルさんのウィッグはお財布に優しいです(笑)

DSC04534e800a.jpg

DSC04511e800.jpg

 植物園の紫陽花の撮影ですが、ここはホタルの鑑賞区になってます。夜には蛍鑑賞のナイターをしています。その関係で、紫陽花の撮影場所も、少し制限されてますから、ご注意を。マナーを守って撮影です。

DSC04530e800.jpg


 では、ここからお返事です。

みちみちさん

 フォトブック、市販の本の様に背表紙があると、一段と風格が違うのです。けど、高いです。本は諦めて、パンフレットで我慢して、作ってみます。また、出来上がったら、紹介してみます。


やよい優さん

 写真投稿サイトは、ソニーに限らず、オリンパス、ニコン、キャノンさんもありますよ。そこでは、風景とか、お花、自然、建物とか、一段違った世界が展開されています。正直、てぃかのドール写真は、異端者です(笑) 

 USB充電器・・・、中国製なので、まぁ、仕方なしですね。今度は中国製でも、パンソニックとか、東芝、ソニー製を選ぶべきか? それても、プラスチック製でなく、樹脂で固めている製品を選ぶべきか? 一度、充電器の中を見ると、電気制御設計者としては、ダメ出しする部分が多くて(泣)

 納豆は、平気ですね。両親が熊本の人なので、純粋培養の京都人でも、関西人でもないのです(笑) エビ以外は、美味しくいただける人です(笑)


リリアスキーさん

 めげずに写真を撮影してますよ。けど、もう一段上を狙うなら、もっと早起きして、休日に遠出を苦にしない精神力が必要な感じがしてます。明日は仕事だからと、一息入れている様では、ダメな世界もあるみたいです。飛びこむ勇気が無いです(笑)


げるさん

 赤い色のリボン・・・さすがに気がつきましたね(笑) まだ、前髪の調整とか、ピッタとウィッグの張り位置とか、微調整がいるのですが、リボンは、早速付け替えました(笑)

 この手の商品は中国製は避けられませんが、もう少し、日本のチェックの入っている事を信じて、パナソニックとか、ソニーとか、東芝製にすべきかなぁ~? 電気制御設計なので、基盤を見ていると気になることが、いっぱいで(笑)

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年Parabox

3 Comments

みちみち  

てぃかさん、おはようございます~(^o^)

紫陽花との撮影に行かれたのですね。毎年思うのですが、紫陽花って面白いというか、不思議な花だなあと…。

私は赤系の花のほうが、どちらかというと好みなんですが、こうしてお写真見ていると、青い紫陽花も魅力的ですね。

2014/06/16 (Mon) 07:45 | REPLY |   

nabetomo  

こんにちは♪

ご無沙汰してます(^^)

自分も昨日近場にアジサイを撮りに行ったのですが・・・・花びらがカラカラになってました(雨が少ないのかな?)

ところで上から4枚目のアジサイってどういう撮り方をしたんですか?

2014/06/17 (Tue) 12:37 | REPLY |   

やよい優  

てぃかさんも、紫陽花見に行かれたんですね。
私は、今日、お休みを強行して取って行って来ました♪
GWでの出費がかさんだ影響で、近場に見に行きました。

舞菜ちゃんのお洋服も、紫陽花色ですね。
可愛らしいです。

2014/06/18 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment