月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

μ’s w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

DSC01663d600.jpg

 おはようです。今日は久々にと言うか、ラブライブ二期が終わる前に、このネタを書かねば!!と、思っておりました。ラブライブ、学校の廃校を救うために、何かできないかと考えた主人公ほのか。色々と迷ったあげくに、スクールアイドル活動にて、学校を有名にして、入学者を増やすことに。三人で始めた活動は、ひとり、ふたりと増えていき、ついに学校の廃校を止めることが出来た。そして、スクールアイドルのトップを目指して、ライブライブ(コンテスト)に挑んでいく!! と、王道なストーリーです。

DSC01667d600.jpg

 このアニメの特徴は、なんと言ってもライブシーンですね。3Dモデリングでダンスを披露したり、手書きで、描かれた魅力あふれる表情。手書きと、3Dのいいとこ取りをしてます。そして、通常のアニメ一本分の予算を、2~3分の音楽プレビューに使っていると言われているだけあって、なかなか見物です。

DSC01665d600.jpg

DSC01666d800.jpg

 そして、これが、ラブライブが一期アニメが放送される前、大盤振る舞いのベストアルバム。μ’sの曲、グループソング、ソロをまとめたベストアルバムです。 今回、二期アニメが放送されるに当たって、セカンドアルバムを期待してますが、なかなか、アナウンスがありませんね~。

DSC01668d600.jpg

 二期でリリースされた曲は、すべて買いました。けど、昨年のグループソングは買ってない。アルバムが出ることを期待しているのです。けど、さすがに、これだけヒットすると、ベストアルバムみたいな大盤振る舞いは無しでしょうか?

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブロ<br />グ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ラブライブ(μ’s)

0 Comments

Leave a comment