月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

造形の高さが売り、(*'▽'*)わぁ♪

 おはようです。今週は野外撮影に行けていないのですが、さすがに、残業と休日出勤をあわせと※0時間を超えるので、一日休めと言われたので、本日はお休みです。本当は、30日をお休みにして三連休を狙ってましたが、叶いませんでした(笑)

DSC01717d800.jpg

 さて、今日はドールの造形についてです。写真の舞菜は、Parabox(会社)さんの40cmボディですが、オビツ(会社)さんの改良版ボディーです。ポージングの保持力とドールを立たせたときの安定感は抜群にいいです。

DSC01719d600.jpg

 ただし、全体的にボディーラインは、少しおとなしめです。体に密着するドレスとか、背中とか、胸元を大きく開けたドレスを着せたとき、ボディーラインが少し寂しいです。

DSC01718d800.jpg

 その点、ボークス(会社)さんのDDボディーは、スゴイですよね。こだわりの造形を見せてくれます。オビツボディーと比べると、ドールを立たせるときの安定感は悪い。

DSC01721d600.jpg

DSC01722d600.jpg

 そのかわり、しっかり作り込まれた、ボディーラインはオビツさんとは、別次元です。鎖骨に背中のライン、見せることは出来ませんけど、腰のくびれからお尻のラインは綺麗に繋がってますよね。この造形美が、可愛い衣装と合わさると、撮影のテンションが上がります。けど、この両方を手に入れるのが難しい。どちらも、いいものは瞬殺で売り切れますからね。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 ドール

2 Comments

げる  

舞菜ちゃんの着てるエプロンドレス?
可愛い♪(〃∇〃)
後ろは、こうなってるんだ。

まぁ、おとなしめのボディは少女らしさと思いましょう。
それをさらに押し進めると、ロリプニ可愛いMDDになるのでしょうが、
自分的には幼女よりも少女が好きなので。

あ、幼女が好きじゃないわけではありませんがwww

2014/06/26 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

みちや  

セクシーな肩甲骨はそれだけで画になりますな(´ω`*)

2014/06/27 (Fri) 18:40 | REPLY |   

Leave a comment