月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

しずくが似合うボリューム感あふれるヤツ・・・w(゜o゜)w オオー!

DSC04706e800.jpg

 おはようです。今週の木曜日、働き過ぎのご褒美に、平日のお休みをいただきました(笑) まぁ、人の1.7倍働いていれば、休めと言うことになります。戦略的に無謀な案件を受注したのですが、戦略的とは受注だけで、設計、制作、立ち上げ、性能検証時間には、戦略の『せ』の字もない人の頑張りで何とかする、無謀案件。

DSC04632e800.jpg

DSC04634e800.jpg

 で、折角の平日のお休み、神戸森林公園の紫陽花の撮影に行くかなぁ~と、思ったのですが、さすがに夜の早い内に寝落ちしている様では、あまり長時間の車の運転はヤバイです。遠出は、やめて近場の植物園で、手短に撮影をしてきました。

DSC04642e800.jpg

DSC04636e800.jpg

 撮影のお供には、モエちゃんを連れて行きました。ボークスさんのフォトコンテスト、今回は放課後秋葉原ガールズ部門が狙い目と言うことで、モエちゃん、ナツキでいい写真を撮影出来ないかなぁ~と、考えています。 目指せ3年連続、秋葉ボークス掲載・・・と、入賞をねらわず、ちょっと、志が低い様な気もしますけど、3年連続、秋葉ボークスさんの廊下で掲載されればいいなぁ~と、狙ってます。

DSC04644e800.jpg

 1年目、2年目に比べると、遠出しての撮影回数が減っているので、この辺で少し、てこ入れをしたいところです。新しい子をお迎えする訳にはいかないので、懐の温かいウチに、欲しかったレンズを買うかな? それとも我慢して、出るかでないか、もう少ししないと判明しませんけど、αのNEX5シリーズを期待して待つべきか?

DSC04702e800.jpg

DSC04708e800.jpg

DSC04731e800.jpg

 それとも、型落ちで底値になっているNEX-5Tか、昨年末のたたき売りで終了と思っていましたが、どこから出てきたのか、さらに底値のNEX-6も安い。レンズか、型落ちか、それとも夏の新機種か? 迷っているウチが楽しい今日この頃です。


 では、ここからお返事です。

みらんださん

 ウィッグは、いいものがあると買っておかないと、なかなか手に入らないですからね。ウチの子達は、全員DDウィッグを使っているので、全員共用出来るのが便利です。けど、お気に入りが出来上がると、ウチの子は、ウィッグ固定なので(笑)

 ちなみに舞菜のウィッグは、リトルさんのウィッグです。


リリアスキーさん

 ツインテールは可愛いですよね。可愛いだけに人を選びますけどね(笑) ウチの子のナツキ、ユキノだと、似合わない似合わない・・・。 このツインテールは、舞菜、結菜専用になりそうですよ。


みちみちさん

 半導体とか、液晶の生産設備の制御設計なので、忙しいときは、ホントに残業がうなぎ登りで・・・。そろそろ、一端落ち着いて、次の山は7月末と、8月末かな? それまでは、野外撮影にいっぱい行って、フォトコンテストに向けて、頑張りたい!!


げるさん

 舞菜のドレスは、Paraboxさんのドレスです。実店舗とか、通販で、その内復活するかもしれませんね。 ウチの子達は、ロングの髪が多かったので、背中をみる機会が少なかったのですが、こうしてみると、なかなか、よいものです(笑)


みちやさん

 ドールはスタイルがよくて、目のやり場に困りますよね(笑) 見せたい様な見せたくない様な気分です。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

1 Comments

やよい優  

お仕事お疲れ様です…。
大変そうですね…。お体には、気をつけてくださいね。

…なのに、私よりずっと、紫陽花の撮影に行っているみたいですね。
天気が良いときの撮影みたいですね。やっぱり、天気が良いほうが、色鮮やかになりますね。
紫陽花に似合うのが雨なので、そのあたりがジレンマですけど…。

そろそろ、ボーナスの時期ですね。何か買いたいものがあると、つい勢いで買ってしまいかねないので、気をつけないとです。

2014/06/28 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment