月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

フォトコン目指してリハビリ中、( ̄o ̄)o オゥ!

DSC04651e800.jpg

 おはようです。 今週は、前回のブログに書きましたが、フォトコン目指していい絵を探してきました。で・・・、色々と撮影をしてきましたが、最近、手抜き撮影が多いせいか? 何気に、フォトコンに出してもいいかなぁ~と、思える絵が撮影出来ません。

DSC04653e800.jpg

DSC04656e800.jpg

 あれあれ~と、思うけど、いい絵が撮影できません。ドール撮影一年目、ユキノ、モエちゃんを変わる変わる撮影に出ていた頃、撮影知識が無かった頃が、よい絵が撮影出来ていた様な気がしますね。知識や技術にこだわらずに、直感で撮影していましたからね。余計な知識がある分、これはダメ、この方法で・・・とか、考えない方が良いのかもしれませんね。

DSC04673e800.jpg

DSC04676e800.jpg

DSC04666e800.jpg

 撮影回数を増やして、もっと色々と撮影に行かねば・・・と、感じる訳ですが、これからの季節、暑いです。エアコンの効いた部屋でゴロゴロしたい気持ちも、出てくる。甘い誘惑に負けない様に、頑張らねば(笑) 海辺、ヒマワリ、桔梗と暑さに負けると撮影出来ません

DSC04685e800.jpg

DSC04697e800.jpg


応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

1 Comments

でぃあず  

こんばんは~

ちょっとでも野撮から離れちゃうと、感覚が鈍ってきますよね^^;
私もフォトコン応募しなくちゃな~と思いながら、まだ応募してなかったりw
うちにはモエちゃんナツキちゃんはいないので、フリーに応募して玉砕かなぁw
未だに秋葉ボークスに展示されたことも無いので、そろそろ1枚くらい貼りだされてみたいものです^^

2,3枚目の奥行きある構図がいい感じですよ~
真っ白なワンピが涼しげでとっても夏に似合ってますね。
首から下げた赤のブローチと赤いシューズがいいアクセントになってて
女子力を引き上げてますね^^
私には出来そうに無いコーデですよ( ・∀・)

2014/06/30 (Mon) 18:23 | REPLY |   

Leave a comment