月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ

水のしたたるいい・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

DSC04763e800.jpg

 おはようです。 先週末は週末が雨の予報。野外撮影は無理かなぁ~と、思ってましたが、朝は曇り、昼から雨の予報。それならば、と、思って紫陽花の撮影に行ってきました。

DSC04768e800.jpg

DSC04777e800.jpg

 紫陽花と言えば、梅雨時のお花。水滴をたっぷりのせた紫陽花は、天気のいい日にみる紫陽花とは一味違います。まずは、雨上がり・・・、ドール撮影には、まったく向きませんね(笑) この日は、荷物を置く場所がないので、ナツキとカメラを持ち運びやすい様に、大きめのトートバックに入れて撮影してます。

DSC04740e800.jpg

DSC04755e800.jpg

 雨上がりなので、たっぷり水のしたたるいい紫陽花になってますね。これから、咲き始める紫陽花もあるのですが、ほとんどの紫陽花が綺麗な青色をしてます。

DSC04764e800.jpg

DSC04759e800.jpg

 撮影場所は、定例の植物園です。今年は、姫紫陽花より、ガクアジサイが多いみたいですね。ボリューム感たっぷりの姫紫陽花分が不足している気がします。やっぱり、今年は神戸森林公園に行きたかったです。来週まで、紫陽花が枯れていなければ、行ってみるかな?

DSC04773e800.jpg

DSC04775e800.jpg

 紫陽花をアップで撮影していると、マクロレンズで撮影したいですね。雨上がりで、日差しが無いので、光に透かしてみることも出来ないのですが、水滴と日差しがあれば、いい絵になりそうです。けど、雨上がりの日差し・・・、なかなか条件的には難しいですね。

DSC04790e800.jpg

DSC04799e800.jpg

DSC04802e800.jpg



応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

0 Comments

Leave a comment