月のかけら

ドール写真とオリジナル小説『月のかけら』のブログです。最近はツィッター(@teaca_twi)でも活動中ヾ(°∇°*) オイオイ



 スポンサー広告

行ってきました神戸森林公園、:::( ^^)T ::: 雨

 おはようです。今日は久々の遠出をして野外撮影に行ってきました。ここ最近、仕事の疲れが貯まっていて、遠出は避けていたのですが、疲れは貯まっていても、終わりが見えてくると、ちょっと元気になってきました。

DSC04904e800.jpg

 撮影に出かけたのは、2012年の秋に下見に行った神戸森林公園です。ここは、森林公園だけに世界中の木がいっぱいなのですが、紫陽花がとても有名です。有名だけに紫陽花とドール撮影は無理かなぁ~と、思っていました、けど、一度は行くべきと、思って・・・、昨年は出張生活で行けず。今年こそ!!と、思っていたのですが、ちょっと仕事が押ししてタイミングがちょっと、ずれましたね。

DSC04852e800.jpg

 行ってみると、予想通り、ちょっとピークを過ぎていました。少し紫陽花の量が寂しいです。それでも、いつもの植物園よりは、数の多い紫陽花がお向かしてくれました。けど、天気はあいにくの曇り時々雨・・・。

DSC04850e800.jpg

DSC04872e800.jpg

DSC04868e800.jpg

 神戸森林公園に到着したときは、一瞬晴れ間もあったのですが、その後は、撮影中は、ずっと曇ってました。雨が降り出す前に、撮影をしちゃうぞ!!と、てきぱきと構図を見つけて・・・と、いきたいところですが、流石は紫陽花の有名所です。神戸の山奥、ピークは過ぎていると、言ってもドンドン人が流れてきます。

DSC04855e800.jpg

DSC04882e800.jpg

 おニューの夏ワンピを着せたユキノをお供に撮影を開始。 神戸森林公園は山の上にあるので、移動するだけで結構体力を使います。雨が降ると困るので、今回も手持ち+E16mmレンズで撮影をしています。メインの通り道は人が多いので、脇道にそれて撮影をしてます。

DSC04856e800.jpg

DSC04864e800.jpg

DSC04866e800.jpg

 広い園内、流石に姫紫陽花、ガクアジサイ以外にも、色々な種類の紫陽花が咲いていますね。見に来る人も多いはずです。今回の収穫は、赤色の紫陽花が撮影出来たことですね。色素が抜けてはじめている紫陽花もありましたけど、それでも、綺麗です。

DSC04885e800.jpg

DSC04890e800.jpg

DSC04891e800.jpg

DSC04910e800.jpg

 姫紫陽花は、植物園に比べると、ボリューム感が少なかった様に感じました。けど、それは数で押し切って来る感じですね。来年は、もっと早めに行ける様にしたいです!!


 では、ここからお返事です。

みちみちさん

 ちょっと、野外撮影へのモチベーションアップも考えて追加購入です。実は、昨年から、ドールも、カメラも大型投資はしてないのです。限定は一年前のアスナが最後、カメラも一年前の24mmレンズが最後。 あとは、1万以下の出費が、ちょこちょこでした。この投資を回収すべき、野外撮影にお出かけしてきたいと思います。


やよい優さん

 今年の夏も、レンズに走りました(笑) 昨年と同じですね。まだ、一度も撮影に行っていないのですが、今週末は有休を入れて、三連休の予定。しっかり、新しいレンズを堪能出来る場所に行きたいと思ってます。

応援よろしく!クリックで投票
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへにほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ

 2014年DD

- 0 Comments

Leave a comment

